指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WME設定的な

c0166113_14471357.jpg

オプション→ツール

c0166113_14472028.jpg

ファイルへのエンコードを高品質にすると、すごい勢いで配信されている動画のFPSが下がる(欠落フレームが増える)かといって、画質がよくなるとはおもえない
最初は規定値を利用になっていて、いじることがない地雷項目1
CPU使用率もあがったりして たぶんあがる←むちゃくちゃあがる

c0166113_1447259.jpg

V7は9より軽いらしい。9はV7よりきれいらしい
欠落フレームを減らすのならV7なのかねえ

c0166113_1450129.jpg

ビデオの滑らかさ 0だと滑らか(欠落フレームが減って)で結構汚い 100だときれいだが、配信されている動画はかなりかくつく(欠落フレーム増えまくりんぐ)
滑らかさ=100にしたくなる地雷項目2
キーフレーム 下げたほうが画質がよくなるっぽい 上げると処理が少なくなるらしい

c0166113_14473519.jpg

マイクの音量 紅に入ってても問題ない
統計タブのビデオ出力 欠落フレームは配信されている動画のフレーム落ち
配信FPSを30から下げれば欠落フレームは減りますが、全体的にちょっとかくかく?
見比べてわかる程度 
配信していて、一気に欠落フレームが増えるときは、弾の多い場面
個人的には、30FPS配信でときたま一気に欠落フレームが増えて紙芝居になる配信よりも、10FPSや15FPSなどで、弾が増えてもそんなにかくかくしない配信が好き

c0166113_14473967.jpg

ゲーム内BGMの音量 マイクとそんなに変わらないくらいの音量だと
マイクの声が聞こえない
トークメインでやるつもりなら、マイク音量をガっとあげて、ゲームの音はガっと下げるのが吉

画質FPSは自分の配信設定をいろいろいじって、動画をとってみて、見比べて、どうしたらよくなるのか、どうしたいのか考えて設定をよくしていくことですね
僕は、きれいさは捨てて、弾が多い場面でもとにかく30FPSを維持したい設定

でもぶっちゃけ20~30は見比べないとわからない


僕の設定
オプション→パフォーマンス ブロードキャストやらエンコード時 どちらも高性能
ビデオコーデック Windows Media Video 9
オーディオビットレート 64kbps 44kHz Stereo
フレームレート 30
キーフレーム 0 ←8から今日変更
ビデオビットレート 500kbps
バッファサイズ 3
ビデオの滑らかさ 30 紅魔郷Lunaで一部フレーム欠落
デコーダの複雑さ 自動
ビデオサイズ 640×480

でもいろいろいじったりしているので、大体これが基本
よく変える場所
ビデオの滑らかさ ビデオビットレート フレームレート ビデオコーデック


画面取り込み方や、ステレオミックス関係は結構ページあるけど、
それ以外の地雷項目とか、、、 
[PR]
by tabris_hong | 2008-12-17 14:35 | PC、配信関係