指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WME設定的な

V9で640×480 滑らかさ30 6面開幕~レミリア前まで 500kbps
キーフレーム 0秒 →FPS10から始まる 30なんてでない 論外 
キーフレーム 5秒 →ミークで10まで落ち込む
キーフレーム 10秒→ミークで13まで落ち込む 

キーフレーム5秒 V7→ミークで5まで落ち込む 6面開幕からも10程度に落ち込む
ここまででV7を使う理由がなくなった

V9で640×480 キーフレーム10秒
滑らかさ0     レミリア前までで欠落フレーム300 滑らかさ30よりも50枚減った
滑らかさ70    欠落フレーム700 開幕毛玉で7まで落ちる
滑らかさ100   欠落フレーム1100 開幕毛玉で3まで落ちる
紙芝居ってレベルじゃねーぞ 

V9 キーフレーム10秒 滑らかさ0
480×360    レミリア前で欠落フレーム150 ミークで15、開幕で14まで落ち込む
320×240    欠落フレーム 0 感動した

というわけでこの設定で撮った動画をみて、画質を考える
スーパーぬるぬるしてるけど、画質がひどいので
キーフレームを5秒に
違いがよくわからなかったので滑らかさを70に

画質はよくなったけど結構FPS落ちたのでキーフレームを10秒に
とりあえずこの設定で保存
V9 320×240 滑らかさ70 キーフレーム10秒 FPS30 レミリア前で欠落フレーム260ほど

今度は最大FPSじゃなくて安定FPSにするために20に下げる
V9 320×240 滑らかさ70 キーフレーム10秒 FPS20 レミリア前で欠落フレーム66
FPS20 滑らかさ80のも作っておく レミリア前150→廃棄

欲を出して、滑らかさ90にしたらかなりきれい レミリア前で欠落230
ということでFPSを15に落とす レミリア前で欠落111

結果的に保存したもの
V9 320×240 滑らかさ70 キーフレーム10秒 FPS30
V9 320×240 滑らかさ70 キーフレーム10秒 FPS20 
V9 320×240 滑らかさ90 キーフレーム10秒 FPS15

手っ取り早く画質を上げようと滑らかさの数値を上げるとものすごい勢いで欠落フレームが増えていくという、、、
FPS30でぬるぬるの640×480の大画面で、すばらしい画質の設定はできても、それを動かせるPCなんてあるんでしょうかね

ぼくのかんがえたうぃんどうずめでぃあえんこーだー10
4コア対応で、Q6600以上のコアなら640×480 30FPS 超高画質で配信可能
しかも低ビットレート Vista もしくはWindows7のみ対応
32ビット版と64ビット版の二つがある
[PR]
by tabris_hong | 2008-12-18 00:03 | PC、配信関係