指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アル花オフライン中部大会(清書)

主催、スタッフのみなさん&参加した人おつかれさまでした。
バトルロワイヤル戦がやばかった。はんぱない。



会場が実家の隣の市ということでかなり余裕がありました。
遠足前は寝られないということがありますが、そんなことなくぐっすり眠り、体調は非常によかったです。

同じ電車には、以前会ったことがあるあろはさんと、はじめましてのLeleさんがいました。
会場へはちゃんと道順を調べたわけではないのですが、なんとか9:20ごろに到着。
ご飯を買ってない&朝食抜きだったので少し心配。

受付が始まり、夕姫さんが僕のことを覚えていてくれました。
5月、例大祭のときに一度だけお会いして、お話もそれほどしていなかったのに、、、感激。

名古屋からお越しのたぶん参加者の中では完全に弾実勢(IRCチャンネル的な意味で)の少女臭いさんからメールがきて「駅から道順がわからんから教えて」
僕のブログを見ている人はわかると思いますが、僕はとても日本語の表現が下手&メール打つの面倒だったので、駅まで迎えにいくことに。
名古屋では早朝、雪がふっていたそうな、、、



予選リーグ
もともとは、予選もトーナメント方式でしたが、1回戦で負けてしまうと、対戦数が少なくなってさびしい、、、そんなわけで、リーグはとてもよかったです。

・みくり屋さん 魔理沙vs魔理沙
たぶんはじめての対戦。
当たり判定が、、、

・taskさん 霊夢vs魔理沙
1度山茶花で対戦したかな?

・カザミサキさん 魔理沙vs魔理沙
1度山茶花で対戦したかな?

・ikuoさん 妖夢vs魔理沙
弾実で1度、山茶花で2度、今回で最低4回対戦したはず。

予選リーグは全勝のカザミサキさんが決勝に進出
でも勝ち点でいうと、みくり屋さんも同じ10点という、、、
この二人の対戦はやばかった。

参加者の使用キャラは、霊夢10 魔理沙8 妖夢6 小町4 映姫2 リリカ3、、、?



お昼休み
少女臭いさんと、KSMNさんと食事に出かけたら会場からわずか200mほどのところにほか弁
おいしいおいしい。
hatさん食べすぎだろう、、、
アル花オンライン大会の結果を見たり、gdgd



決勝トーナメント
3位決定戦の前にエキシビジョン。
ランダム関数自重せよ 選ばれました。対戦者はweismelさん。
以前友人が霊夢霊夢で対戦していましたね。
晒し台やばい、まじはんぱない。後ろで40何人が見てるとかまじやばい。
でも実況してるときって、40何人はなくても、結構な人が見てるんですよね、
現実世界のプレッシャーやばかぁ。

決勝
みすみかずひろさんvs2x4さん
まじやばい。
2本目やばすぎる。二人とも避けがやばい。



バトロワ
ルール
対戦を持ちかけられたら断れない。
対戦するときは、キャラを決めるぐらいの段階で同時にカードを出す。
カードに書いてあることを実行する。

僕のカードは、相手が出してないほうのカードを出させる、と、霊夢霊夢描画1/3 エフェクト最低
hatさんとオンラインでもオフラインでもはじめての対戦。
hatさんのカードは、じゃんけんで勝ったら相手のキャラを指定。
僕のカードは相手が出してないほうのカードを出させる。
それで出てきたhatさんのカードは、
相手のカードと同じ絵柄なら相手の体力を0.5 違う絵柄なら自分の体力を1.0

hat妖夢 ライフ1.0と 僕魔理沙 ライフ5.0がはじまりました。
結果は、2-1 3本目は3分超えていたのに、、、このhat、、、
負けたので霊夢霊夢描画1/3 エフェクト最低カードをhatさんに託し僕は墓地へ


見ていたかんじ、他の人のカード
・生存者に代理でプレイしてもらう  -通称 ミスミカード
・ハードCPUに対戦してもらう
・相手に手袋(ボクシンググローブ)をつける
・相手にヘッドフォンをつける
・チルノチルノ
・両者体力0.5
・負けたら勝ち
・1分ノーショットノーチャージ
・2:30経過で両者敗北
・先にリリーを倒したほうが勝ち

初めて花映塚をやるという泣良さんがバトロワから参加。
アケコンでプレイ。ガチアケシューターこわかぁ。
デバイスによる差はないとかなんとかいいますし、自分が慣れているのが一番ですよね。
アケコンで花映塚というと→(^ワ^) こんな人がですね、、、

バトロワ優勝はカザミサキさん
繰り上がり優勝というかですね、、、
残ったKSMNさんと夕姫さんが2:30で両者敗北で、、、



バトロワ優勝のカザミサキさんにはINDYさんから某同人誌4冊。
どう考えても朗読用。ヒントはアリマリ本。

紅魔郷3面開幕はksg


大会後は手羽先でまったりまったり。
1日置いたらまた行きたくなるような手羽先の味でした。



主催、スタッフ、参加者のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-11 23:59 | 東方