指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2周目的ななにか

紅魔郷の2周目的ななにか
・某ツールで内部ランクを上げたLunatic
・通常は10~32、これを63~85(初期69)に上げたのは残機5恋符でクリアでき
・抱え落ちをしないようにすれば残機3でもクリアできそうだったので
・64~86 残機0からスタートでプレイ

結果
1ボム抱え落ちが2回あるものの6面開幕までいけた


残機とボムを逆算
幻想郷に1機、マイスタ、通常4、デーモンロードに1ボムずつ
咲夜通常、開幕で合計3ボム 
6面に必要な残機は2機3ボム(幻想郷取得なら1機3ボム?)まあ2機よりあればきっと

5面殺人ドール、通常3、2、1、(中ボス後)、ミスディレクション 2機(1機3ボム)

4面パチュリー3ボム、道中ラスト、魔方陣 1機2ボム

3面、華想夢葛で必須 最低1ボム?

2面、開幕ちゃんと誘導して切り返しできて、パーフリ、通常1とれるとしてノーボム

華想夢葛までいれて最低 6機
でも死んだときのボムを考えてないからもうちょい減るかも


残機は6回エクステンドだから、ボム必須でないところをどうにかすればなんとかなるのかも
でも2周目だったら僕なんかがクリアできちゃだめですよね
まあそこは2周目的ななにかでも紅魔郷は紅魔郷ということで


以下ボム必須でないとこのksg要素
・2面開幕、3way妖精と毛玉の猛烈な自機狙いを 妖精をあるていど誘導して切り返すこと
・チルノ通常1、パワーが最大でないと2ループ目に入ってボム確定
・パーフェクトフリーズ、エターナルミークLuna(安地なし)
・セラギネラ9、パターン化できるかもしれないけど自機狙いが糞い
 イメージとしてはミシャグジ様に高速な自機狙いが追加されたような
・極彩颱風 後ろから弾がですね
・現パターンだと4面レーザー地帯でクナイに殺される
 ↑あと一歩チョン避けするとクナイにあたる、チョン避けを我慢すると丸弾に殺される
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-27 20:08 | 弾実