指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スカーレットシンフォニー

紅魔城スカーレットシンフォニーを配信しました
アクションゲームはほとんどやらず、いつかの初見メガマリは4時間、2回目以降も2時間かかるような子ですが、2時間半ほどでクリアできました

絵と会話のギャップがまじぱねえ レイム・H(ハクレイ)・ベルモンドは伊達じゃない
実は悪魔城は月下の夜想曲しかプレイしてなかったので28Bのアッパーや8236Aのタックルを試してみたり

道中の難易度はちゃんとシステムを使い切れば簡単なんだろうけど、 魔理沙、チルノ、ショットを使い切れないと難しいかった

ボスの攻撃は超絶パターンでちゃんと攻撃できるタイミングが作られていて初見では難しいが
パターンが覚えれるといける気がする
だが、避けにくく、ダメージの大きい攻撃が超絶強い
ダメージは大きいが(ライフの2/3もってく)ステージが広く誘導ができる攻撃はなんとか処理できましたが
高速で避けにくい弾幕攻撃はマジ死ぬ

ラスボスが超強くて折れそうになった
避けと攻撃を分離したパターンを作ってたが
最終的にはダメージの大きい攻撃だけ死ぬ気で避けてそれ以外の攻撃のときに被弾しながら攻撃するパターンでなんとか打開
(神曲 鳥肌注意)

慣れると短時間で終わるゲームなのでまたやりたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-31 22:19 | 弾実