9日
2009年 09月 10日
メモ
当たり判定
霊夢 2.0ドット
魔理沙 2.3ドット
白弾 4ドット
移動速度(低速時)
霊夢 2ドット/F
魔理沙 3ドット/F
↑アル花ディアより、まだもってない人は、9月12日、19日の秋葉原三月兎で行われる剛魂で
委託されているので手に入れましょう
霊夢C2の白弾と米弾の間
よくわからない画像より
7~8ドットの隙間がありそうだ
霊夢が一方に1フレーム移動すると、その方向へ移動したあたり判定は
2÷2(あたり判定中心から左右端どっちか)+2ドット=3ドット、
2フレの入力だと5ドット、3フレの入力だと7ドット
霊夢の場合、3フレ入力だとぎりぎり死なないっぽい 自分でいってて意味わからんが
同様に魔理沙で考えると
2フレのとき、2.3÷2+3=4.15ドット 2フレで7.15ドット
3フレ入力だと10.15ドット 確実にアウト
これは、飛んでくるC2に対して、自機が白弾もしくは米弾に直撃する場所にいたときにチョン避けで
抜くことを考えていて
すいすいーっと移動しながら自機の中心をC2のスキマに入れるような避け方ではない
単純すぎる計算ミス乙であった
当たり判定
霊夢 2.0ドット
魔理沙 2.3ドット
白弾 4ドット
移動速度(低速時)
霊夢 2ドット/F
魔理沙 3ドット/F
↑アル花ディアより、まだもってない人は、9月12日、19日の秋葉原三月兎で行われる剛魂で
委託されているので手に入れましょう
霊夢C2の白弾と米弾の間
よくわからない画像より
7~8ドットの隙間がありそうだ
霊夢が一方に1フレーム移動すると、その方向へ移動したあたり判定は
2÷2(あたり判定中心から左右端どっちか)+2ドット=3ドット、
2フレの入力だと5ドット、3フレの入力だと7ドット
霊夢の場合、3フレ入力だとぎりぎり死なないっぽい 自分でいってて意味わからんが
同様に魔理沙で考えると
2フレのとき、2.3÷2+3=4.15ドット 2フレで7.15ドット
3フレ入力だと10.15ドット 確実にアウト
これは、飛んでくるC2に対して、自機が白弾もしくは米弾に直撃する場所にいたときにチョン避けで
抜くことを考えていて
すいすいーっと移動しながら自機の中心をC2のスキマに入れるような避け方ではない
単純すぎる計算ミス乙であった
by tabris_hong
| 2009-09-10 01:59
| 東方