人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星L初クリア

空を飛んだパッドは5回

精蓮船L初クリアしました 機体は早苗B
残1-2(実質残2-2)
ミスは4面クリアまでに4回、6面ボスまでに6,7回?
魔理沙A 1時間半 23回
魔理沙B 1時間 12回
早苗B 18時間半 389回
Lの合計プレイ時間21時間半でした
早苗Bに関しては30日からの7時間のうち、5時間ほどは4,5面のプラクティスをしていた気がする

僕の中でこのゲームは、
UFOで弾を消して進むゲームだと思ってたので、UFOをとるためにボムは使いたくない
→昨日か一昨日、某ほいみ「それでクリア目的といわれてもねぇ^^^」
→意地になりました
→パターン作ってるときは「なんでこの人、未クリアなのにノーボムパターン作ってるのかと」
→今日のラストプレイに一回通してみるか
→あふれんばかりの残機

プレイ感想とかプラクティスパターンとの違いとか
1面 ペンデュラムの取得率が40%程度、ほんとにパターンが安定しない 今回も1ミス

2面 開幕左右紅妖精で紅UFOだすつもりがUFO取れなかったので次の陰陽弾で出すことに
    中ボスに紅2つで入るのでパターンは変わってない
    中ボス後、違う点滅UFOで赤UFOを出してしまったので
    ラストのラッシュで紅UFOを出せず
    小傘通常2は死ねばいいと思う 
    置き傘の取得率が20%以下なのにとれたのはGJ

3面 2面からUFO持ち越しのためアドリブで変更
    3面プラでは陰陽弾では出さず、青妖精で出すパターン
    今回は陰陽弾で紅UFOを出し、青妖精で緑UFO
    緑とったら緑緑にならんかなー→緑緑になりました、緑拾って緑UFO展開でした
    中ボス後は紅紅で、ヒマワリ妖精の紅を拾うパターンでしたが、
    緑を一個だったのでアドリブで虹を出すことに→成功
    プラクティスでは7割ほど死んでいたヒマワリ妖精地帯を
    虹UFOの弾消しで抜けられたのはGJ
    その後の紅UFO展開はパターンどおり
    道中ラストはリプレイをもらいましたがあまり練習してなく、
    右から妖精がでてくるタイミングが
    わからなかったのでやはり被弾
    4面へはUFOなし、もしくは紅青、もしくは青赤なら持ち込んでよかったのでUFOなしはパターンどおり
    キングクラーケン 取得率12%≒殺人ドールクラス 
    連続フック 取得率4% マイスタは1% 左右どっちから出てくるかわからんくなる
    目玉焼き40%≒吸血鬼幻想 でもとり方がわかってきたのできっともっとまし

    ここまで4ミス、ノーミスならここで残7

4面 おおむねパターンどおり、道中後半の自機狙い後のばら撒き紅妖精で
    2回紅UFOを展開できてるのは嘘避けがからんでる
    本来は1回展開後ヒマワリまで気合避け
    道中で3回(パターン通りなら2回?)エクステンドするのでノーミスならボス前で残8
    ボスの通常3は小傘通常2につぐ糞ゲ、これは自分が避けられないのが悪いが
    永久停泊の取得率は15%を切ってるが、2,3段目の丸弾が空気を読んで取得

5面 プラクティスでは開幕左の妖精の紅UFOで展開するが(左から丸弾が来るので危険)
    紅を一個持ち越してるのでアドリブで適当なタイミングで展開 うまいですねこの人
   そのあとはプラクティスと同じパターン
    中ボス前のUFO弾消しを使った切り替えしの
    UFOの色を変えない時間、発生タイミング、撃破タイミングかなりよかった 
    ↑のパターンのおかげで中ボス時に紅二つ
    道中後半、青妖精地帯ではもう少しUFO発生を遅らせられれば
    ラストも回避できたかもしれない
    ↑はガチむずくて2,3時間プラクティスしたうち2回しか成功せず
    一応5面道中もノーミスノーボムは可能
    5ボス通常2、隙間ないなんたらは小傘通常2、ムラサ通常3を越えるksg
    レィディアントシルバーガンは良ゲー、弾避けのセンター試験、気合避け矯正ギプス
    グレイトテストトレジャーも弾幕自体は↑と同じだけどシステム的にksg
    ボムって早回しすると残機ボムが増えるとかry

6面 ありあまる残機を使ってクリア
    6ボス通常2は小傘通常2、ムラサ通常3、5ボス通常2、隙間ないなんたらと同じでry
    これはまあ、速い弾を見れない自分が悪い気がするが
    てゐちゃんのスペルが取れたのは頭おかしくないが運
    通常4はだいぶ頭おかしかった 最後らへん、糞被弾してるけど
    被弾するならもっと他に被弾するところあっただろう


え?魔理沙B?それはそのうち
クリアリプやら4,5面のパターンリプレイはものおき

リプ見直したら6ボス時までに7ミスで残6だったので最大13機=11回エクステンド?
14回以上はエクステンドするらしいので6UFO分損してるのかな

 配信でのプレイ5面道中ラストがすばらしい
by tabris_hong | 2009-10-02 22:08 | 東方