星L初クリア
2009年 10月 02日
空を飛んだパッドは5回
精蓮船L初クリアしました 機体は早苗B
残1-2(実質残2-2)
ミスは4面クリアまでに4回、6面ボスまでに6,7回?
魔理沙A 1時間半 23回
魔理沙B 1時間 12回
早苗B 18時間半 389回
Lの合計プレイ時間21時間半でした
早苗Bに関しては30日からの7時間のうち、5時間ほどは4,5面のプラクティスをしていた気がする
僕の中でこのゲームは、
UFOで弾を消して進むゲームだと思ってたので、UFOをとるためにボムは使いたくない
→昨日か一昨日、某ほいみ「それでクリア目的といわれてもねぇ^^^」
→意地になりました
→パターン作ってるときは「なんでこの人、未クリアなのにノーボムパターン作ってるのかと」
→今日のラストプレイに一回通してみるか
→あふれんばかりの残機
プレイ感想とかプラクティスパターンとの違いとか
1面 ペンデュラムの取得率が40%程度、ほんとにパターンが安定しない 今回も1ミス
2面 開幕左右紅妖精で紅UFOだすつもりがUFO取れなかったので次の陰陽弾で出すことに
中ボスに紅2つで入るのでパターンは変わってない
中ボス後、違う点滅UFOで赤UFOを出してしまったので
ラストのラッシュで紅UFOを出せず
小傘通常2は死ねばいいと思う
置き傘の取得率が20%以下なのにとれたのはGJ
3面 2面からUFO持ち越しのためアドリブで変更
3面プラでは陰陽弾では出さず、青妖精で出すパターン
今回は陰陽弾で紅UFOを出し、青妖精で緑UFO
緑とったら緑緑にならんかなー→緑緑になりました、緑拾って緑UFO展開でした
中ボス後は紅紅で、ヒマワリ妖精の紅を拾うパターンでしたが、
緑を一個だったのでアドリブで虹を出すことに→成功
プラクティスでは7割ほど死んでいたヒマワリ妖精地帯を
虹UFOの弾消しで抜けられたのはGJ
その後の紅UFO展開はパターンどおり
道中ラストはリプレイをもらいましたがあまり練習してなく、
右から妖精がでてくるタイミングが
わからなかったのでやはり被弾
4面へはUFOなし、もしくは紅青、もしくは青赤なら持ち込んでよかったのでUFOなしはパターンどおり
キングクラーケン 取得率12%≒殺人ドールクラス
連続フック 取得率4% マイスタは1% 左右どっちから出てくるかわからんくなる
目玉焼き40%≒吸血鬼幻想 でもとり方がわかってきたのできっともっとまし
ここまで4ミス、ノーミスならここで残7
4面 おおむねパターンどおり、道中後半の自機狙い後のばら撒き紅妖精で
2回紅UFOを展開できてるのは嘘避けがからんでる
本来は1回展開後ヒマワリまで気合避け
道中で3回(パターン通りなら2回?)エクステンドするのでノーミスならボス前で残8
ボスの通常3は小傘通常2につぐ糞ゲ、これは自分が避けられないのが悪いが
永久停泊の取得率は15%を切ってるが、2,3段目の丸弾が空気を読んで取得
5面 プラクティスでは開幕左の妖精の紅UFOで展開するが(左から丸弾が来るので危険)
紅を一個持ち越してるのでアドリブで適当なタイミングで展開 うまいですねこの人
そのあとはプラクティスと同じパターン
中ボス前のUFO弾消しを使った切り替えしの
UFOの色を変えない時間、発生タイミング、撃破タイミングかなりよかった
↑のパターンのおかげで中ボス時に紅二つ
道中後半、青妖精地帯ではもう少しUFO発生を遅らせられれば
ラストも回避できたかもしれない
↑はガチむずくて2,3時間プラクティスしたうち2回しか成功せず
一応5面道中もノーミスノーボムは可能
5ボス通常2、隙間ないなんたらは小傘通常2、ムラサ通常3を越えるksg
レィディアントシルバーガンは良ゲー、弾避けのセンター試験、気合避け矯正ギプス
グレイトテストトレジャーも弾幕自体は↑と同じだけどシステム的にksg
ボムって早回しすると残機ボムが増えるとかry
6面 ありあまる残機を使ってクリア
6ボス通常2は小傘通常2、ムラサ通常3、5ボス通常2、隙間ないなんたらと同じでry
これはまあ、速い弾を見れない自分が悪い気がするが
てゐちゃんのスペルが取れたのは頭おかしくないが運
通常4はだいぶ頭おかしかった 最後らへん、糞被弾してるけど
被弾するならもっと他に被弾するところあっただろう
え?魔理沙B?それはそのうち
クリアリプやら4,5面のパターンリプレイはものおきに
リプ見直したら6ボス時までに7ミスで残6だったので最大13機=11回エクステンド?
14回以上はエクステンドするらしいので6UFO分損してるのかな
配信でのプレイ5面道中ラストがすばらしい
精蓮船L初クリアしました 機体は早苗B
残1-2(実質残2-2)
ミスは4面クリアまでに4回、6面ボスまでに6,7回?
魔理沙A 1時間半 23回
魔理沙B 1時間 12回
早苗B 18時間半 389回
Lの合計プレイ時間21時間半でした
早苗Bに関しては30日からの7時間のうち、5時間ほどは4,5面のプラクティスをしていた気がする
僕の中でこのゲームは、
UFOで弾を消して進むゲームだと思ってたので、UFOをとるためにボムは使いたくない
→昨日か一昨日、某ほいみ「それでクリア目的といわれてもねぇ^^^」
→意地になりました
→パターン作ってるときは「なんでこの人、未クリアなのにノーボムパターン作ってるのかと」
→今日のラストプレイに一回通してみるか
→あふれんばかりの残機
プレイ感想とかプラクティスパターンとの違いとか
1面 ペンデュラムの取得率が40%程度、ほんとにパターンが安定しない 今回も1ミス
2面 開幕左右紅妖精で紅UFOだすつもりがUFO取れなかったので次の陰陽弾で出すことに
中ボスに紅2つで入るのでパターンは変わってない
中ボス後、違う点滅UFOで赤UFOを出してしまったので
ラストのラッシュで紅UFOを出せず
小傘通常2は死ねばいいと思う
置き傘の取得率が20%以下なのにとれたのはGJ
3面 2面からUFO持ち越しのためアドリブで変更
3面プラでは陰陽弾では出さず、青妖精で出すパターン
今回は陰陽弾で紅UFOを出し、青妖精で緑UFO
緑とったら緑緑にならんかなー→緑緑になりました、緑拾って緑UFO展開でした
中ボス後は紅紅で、ヒマワリ妖精の紅を拾うパターンでしたが、
緑を一個だったのでアドリブで虹を出すことに→成功
プラクティスでは7割ほど死んでいたヒマワリ妖精地帯を
虹UFOの弾消しで抜けられたのはGJ
その後の紅UFO展開はパターンどおり
道中ラストはリプレイをもらいましたがあまり練習してなく、
右から妖精がでてくるタイミングが
わからなかったのでやはり被弾
4面へはUFOなし、もしくは紅青、もしくは青赤なら持ち込んでよかったのでUFOなしはパターンどおり
キングクラーケン 取得率12%≒殺人ドールクラス
連続フック 取得率4% マイスタは1% 左右どっちから出てくるかわからんくなる
目玉焼き40%≒吸血鬼幻想 でもとり方がわかってきたのできっともっとまし
ここまで4ミス、ノーミスならここで残7
4面 おおむねパターンどおり、道中後半の自機狙い後のばら撒き紅妖精で
2回紅UFOを展開できてるのは嘘避けがからんでる
本来は1回展開後ヒマワリまで気合避け
道中で3回(パターン通りなら2回?)エクステンドするのでノーミスならボス前で残8
ボスの通常3は小傘通常2につぐ糞ゲ、これは自分が避けられないのが悪いが
永久停泊の取得率は15%を切ってるが、2,3段目の丸弾が空気を読んで取得
5面 プラクティスでは開幕左の妖精の紅UFOで展開するが(左から丸弾が来るので危険)
紅を一個持ち越してるのでアドリブで適当なタイミングで展開 うまいですねこの人
そのあとはプラクティスと同じパターン
中ボス前のUFO弾消しを使った切り替えしの
UFOの色を変えない時間、発生タイミング、撃破タイミングかなりよかった
↑のパターンのおかげで中ボス時に紅二つ
道中後半、青妖精地帯ではもう少しUFO発生を遅らせられれば
ラストも回避できたかもしれない
↑はガチむずくて2,3時間プラクティスしたうち2回しか成功せず
一応5面道中もノーミスノーボムは可能
5ボス通常2、隙間ないなんたらは小傘通常2、ムラサ通常3を越えるksg
レィディアントシルバーガンは良ゲー、弾避けのセンター試験、気合避け矯正ギプス
グレイトテストトレジャーも弾幕自体は↑と同じだけどシステム的にksg
ボムって早回しすると残機ボムが増えるとかry
6面 ありあまる残機を使ってクリア
6ボス通常2は小傘通常2、ムラサ通常3、5ボス通常2、隙間ないなんたらと同じでry
これはまあ、速い弾を見れない自分が悪い気がするが
てゐちゃんのスペルが取れたのは頭おかしくないが運
通常4はだいぶ頭おかしかった 最後らへん、糞被弾してるけど
被弾するならもっと他に被弾するところあっただろう
え?魔理沙B?それはそのうち
クリアリプやら4,5面のパターンリプレイはものおきに
リプ見直したら6ボス時までに7ミスで残6だったので最大13機=11回エクステンド?
14回以上はエクステンドするらしいので6UFO分損してるのかな
配信でのプレイ5面道中ラストがすばらしい
by tabris_hong
| 2009-10-02 22:08
| 東方