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指がいたい


by tabris_hong
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ルーミア通常

魔理沙使用時にルーミア通常1がほんとにアレなので
まずキャラの低速移動速度
霊夢:アル花より2ドット/F wikiより2ドット/F だったのでたぶん2ドット/F
魔理沙:アル花より3ドット/F (高速時が5ドット/Fはwikiにもある5ドット/Fだったのでたぶん3ドット/F)
いろいろ画像撮り中

ルーミア通常_c0166113_18353261.jpg

結果 霊夢が生き、魔理沙が死ぬ原因を数値で考えることができた

開幕紅の、
画面上で撃たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ
画面下で打たれた場合、10ドットの隙間
霊夢は6フレームの入力で死ぬ
→霊夢は7フレームの入力で死ぬ
魔理沙は4フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は5フレームの入力で死ぬ
緑の画面下で打たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ



つっこみどころ
0 キャラの移動速度 

1 自機の当たり判定、アル花では霊夢が2.0、魔理沙が2.3ドット
  霊夢の当たり判定が小さくなった妖々夢ではこの数値を使える気がするが、
  紅魔郷は2.0か2.3ドットかまた別の大きさかもしれない点

2 アル花では粒弾が一辺4ドットの正方形、丸弾が一辺6ドットの正方形判定だけど
  紅魔郷の弾は当たり判定が大きいかもしれないし、小さいかもしれない点

3 640×480の解像度でペイント、BMPでドット数を数えている点
  1ドットの大きさっていったい、、、

4 斜めに飛んでくる弾も3の方法で数えている点
  判定は小数点以下も計算されているらしいが、、、

画面上緑→画面下紅は悪意
by tabris_hong | 2009-12-17 07:50 | 東方