指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三部作

リー・アーメイ(=ハートマン軍曹)の動画を見てたらやけにアメリカズアーミーの教官の声と似てるなあと感じました
海兵隊で、指導教官の経験があるからかもしれません
教官繋がりでフルメタルジャケットを思い出しました
ベトナム繋がりで地獄の黙示録とプラトーンを思い出しました
プラトーンはDVDを持ってるのですが、フルメタルジャケットと地獄の黙示録は持ってなく
8年前に1度見たきり(黙示録は2回)なのでまた見たいです
最近検索で知ったことは、地獄の黙示録のヘリコプターパイロット役だったんですね

地獄の黙示録(特別編)、初めて見たときは序盤の空の第一騎兵隊のシーンがやばおと思ったのですが
それからはあまりおもしろくなかった覚えがあるのですが、2回目に見たときは不思議に面白かった覚えがあります。たぶん僕が見た映画で一番面白かったのはこの映画だと思います


ディア・ハンター、ハンバーガーヒルもみないと
[PR]
by tabris_hong | 2010-05-24 03:57 | 日常