指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mrs.エスタシオン

追 ver1.31
個人的には良ゲー
地霊殿システムと思わせて実は補機でメインは紅魔郷システムだった。ただし稼ぎで
ようはグレイズ+弾消しゲー

1プレイ目は広範囲機体。広範囲に飛んでいくサブショットは弾速が遅く、低速状態にするとある程度収束するのですが、敵の当たり判定が大きくないので結構近づかないと全弾当たらない。
ボムは最強だったらしいのですが、画面全てが真っ白になるため、ラスボス発狂でksgされがめおべら
あとこの機体、ショットの色がアホみたいに濃いので敵の弾が見えなくなることが多々

2プレイ目はオーソドックスに針機体でプレイ。ほぼ地の針巫女。
低速にするとオプションの回転が止まって攻撃力が集中するのがいい感じ。
雑魚の撃ちこぼしもなく、ボスにも強く。
ボムは星の針巫女ボム
この機体だけ、敵の弾がはっきり見えます。これが最高の強み。
この機体でクリア

3プレイはレーザー機体。ほぼ星のレーザー機体の性能
攻撃力も高いが青い玉、札がほとんど見えない。
特にラスボス発狂は札オンリーなのでksgが待ってる。

針機体で かなりてきとー てきとー てきとーに書きます
・1面
毛玉が固い固いいわれてるけどショット2をちゃんと2本当てると倒せる固さ。固いというよりショットが当たってない。
パワーがたまってサブショットが出るようになれば余裕
ボスはおそらくかすりのせいで最難。白弾の基準がわからない。

・2面
自動回収をいかに維持するかがキモ。
ボスはこいつのせいで100億バグといわざるをえない。
ボスだけで2万後半のかすり。素点でいうと+10万。倍率でいうと3倍弱
2面はエクステンドアイテムが少ない。

・3面
ボスが生かして帰してくれない。ksg。でもきっと固定弾。
2ボスのせいで弾消し点がアホなことに。弾消しはきっちり狙いたい。
ボスは通常以外はそこまで理不尽でもなく、ちゃんとパターン化はできるはず。

・4面
エクステンドアイテムいっぱい。カンストしてからのエクステンドは残機もボムも増えません。
ボムがなければ自殺してからエクステンドしましょう。そのほうが2ボムお得です。
4ボスの最大の攻撃は2死4ボムぐらい使えば撃破ができる擬似耐久攻撃。これだけは許せない。
ようするに撃ちこめない。
発狂攻撃はボムで弾が消えず、特に広範囲機体のボムでは画面が真っ白で弾が見えないのに自機の無敵が切れているため、ボムを撃つとかなりの確立で被弾する。


・仕様
アイテム自動回収は現倍率が1.00以上のとき、
例えば現倍率が4.00でかすらず倍率が下がっていっても1.00倍までは自動回収される。

上部回収もできるが、上部回収は倍率が1.00固定。
現倍4.00で自動回収中でも上部回収すると1.00で回収される。

残機カンストしてからのエクステンドは無駄。ボムなんて増えない。

ボムの欠片アイテムがあるが、ボムはほとんど増えない。(かわりに残機はガンガン増える)

むちむち。とても性的。

くらいボムの有効フレームが多い
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-04 18:02 | 日常