人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑記

昔のレジとだいぶ変わって、昔は金を受け取る→レジにお釣りが表示→店員が計算してお釣りを渡す
だったのですが、最近はレジが計算してお釣りを出し、それを店員が渡すスタイルになってるのですね
コンビニでは導入のコストとメリットからかまだ店員が計算してますけど

そんなレジがお釣りを出してくれるシステムをさらに一歩進めたのがセルフレジコーナー
バイト先にもあるのですが結構人が並んでる並んでる
セルフレジを使う人があまり慣れてないのか精算にかかる時間をいえば店員がバーコードを読み取ったほうが明らかに早いのですが家族連れで和気あいあいとバーコード読み取り、袋詰めの作業を見るととても微笑ましく思います(珍しく他意などない純粋な尾思い)
これには旧来より、店員が袋詰め用のビニール袋を使用頻度を減らした結果からもあります(最近はスーパー主体でレジ袋に課金、マイバッグ販売方針)

先日初めてセルフレジを利用しましたが、ディスプレイに案内をされるものの、初回はとても戸惑ったので
予め全体の流れ、操作を紙にプリントし、順番待ちしてるときに読めたらなあと


将来的に購入予定の車を調べていたらVTECのホンダいいなー→シビックいいなー
→ミッションがいいなー→タイプRかっけーなー(←この人町中でロードレーサーに乗り、ロードレーサーで買い物にいく人)→シビックタイプR8月で生産終了じゃないですかー
by tabris_hong | 2010-06-24 14:30 | 日常