指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sake

財布に入ってた3600円を確認して近所のドミーテナントのスギタ(酒チェーン)で買ってきたウイスキー
調べたところ、ウイスキーは1種の蒸留所で作られるシングルモルト(山崎、白洲等)と、複数の蒸留所のものをブレンドしたブレンテッドウイスキーがあるそうです

c0166113_149556.jpg

先日、木曜に買ってきたこのDewar's12年(実売2400円)はとても飲みやすくストレート飲んでます(チェイサーとして水も飲んでます)
たった二日で700mlの半分ほど飲んでしまいましたが、そこは度数の高い(40度)ウイスキーなのでコップ2杯でいい感じにきます
手元にあったオールドと比べたのですが、アルコール的な強烈な臭いが少ないんですね
ブレンテッドの飲みやすさなのかもしれない

次回はグレンリベットやマッカラン、カティサークやジャックダニエルの下から2番目ぐらいのものを飲んでみたいですが、こんなペースで飲んでいたらまじでバイト代が、飲む打つ買うになってしまいそうです
ぶっちゃけ金の使い方で飲む(酒を)打つ(ギャンブルを)買う(女を)に関しては抵抗もなく、嫌悪や批判もないのですが、、、
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-26 01:57 | 日常