指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11年

確定済み
・ビアンキの11年モデルはB4Cにカーボンモノコックのsempreが追加
・カンパアテナを買う。カーボンクランクで 150k確定
・ハンドル、ステム、シートポストはデダで 36k確定

未確定
・サドル→サンマルコのアスピデかフィジークのアリオネ(チェレステ狙い)
・ペダル→シマノのSPDSLに甘えるか(金銭的な意味で)、新規購入してLOOKのKeoシリーズにするか
・同様にシューズも。シマノに甘えるか(使いまわすか)、新規購入

予想
・sempre完成車についていたブレーキ、ホイールは怪しそうなものだったので10年のMONO-Qと比較して
完成車250k以下、フレーム170~190k?
・と、来年モデルのB4Pクラスが1モデルしかないのはさすがにないだろうと
・sempreは1885以上、MONO-Q以下のグレードじゃね?と思いたいが、MONO-Qの下位パーツで組まれたものがsempreと値段かぶるあたり棲み分けができたない
・sempreはイタリア本国の工場で生産されているという記事が。フレームだけやたらめったら高いパターン?
・しかし、アルミメーカーのビアンキからアルミバイク(1885)が消えるのはちょっと
・11月にカタログでるから見てから予約するけど
・ビアンキがアテナコンポを採用した完成車を出せば8割満足。残り2割はデダのパーツを使えば満ちる
・その場合、完成車価格が40万超えるだろうけど

チャート
11月カタログ見て、
B4Pにsempreしかない場合、問答無用でsempre予約
B4Pに1885、MONO-Q、sempreがある場合、カラーリングで注文。サイズは53
→フレームのみ注文ってまだできるのかな
→日本代理店はしらんけど、グローバルサイトにあったカタログみたら10年モデルは1885からフレーム売りがあった
同時にカンパアテナ注文
年末までに
カンパアテナとデダパーツが届く。料金支払い
4月までにフレームが届く。料金支払い
→5年前は11月に注文して2月に届いてました。たしか
→3月4月は新車納入で糞忙しい時期。店長がんばれまじで
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-09 03:29 | 日常