指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーボード

弾幕シューは慣れないデバイスのが安全度が高くてクリア目的なる
という説のアレやコレやで妖々夢と紅魔郷をプレイ
妖々夢1プレイ目はなんだかんだでいろいろ試しながら6面ゲームオーバー
2プレイ目は1プレイ目の修正をしたので残2でクリア
定期月1回紅魔郷は例によって1面を3回ほど繰り返したあとに残2でクリア
4面の本がキーボードでもほぼ抜けられるという神配置2

脳内の危ない危なくないゲージを10段階に分けると
パッドのときは自分が動けるのでボムを撃つ危ないリミットは結構高くて7や8 
まで粘って抱え落ち(8は喰らいボム、10で完全な抱え落ち
キーボードのときはどうやっても動けないのでボムリミットが下がって3でボムを撃てる
(パッドなら余裕をもって避けられるような場面
ので、久しぶりのプレイには結構いい面もあるかもしれないし、ないかもしれない

でもきっと、ある程度プレイ回数とクリア回数のある紅魔郷と妖々夢だからできること
某錬舟でやれといわれても無理

パッドでストイックにプレイするより、キーボードで手抜きプレイのが楽で楽しいんですがね
キーボードだからっていう妥協もできますし
[PR]
by tabris_hong | 2010-10-25 05:03 | 日常