指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:東方( 144 )

霊符

ノーボム達成 アグニ、ラーヴァ被弾、
本、殺人ドール、ミーク前通常、マイスタ、紅色の被弾はしょうがないとして
残1クリア
さすがに残4で6面入ったら勝ち確でした

咲夜通常2は嘘避け
c0166113_13181491.jpg


嘘みたいだろ、これ当たってないんだぜ
c0166113_13182832.jpg

そのあと被弾しましたが
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-20 13:18 | 東方

霊符

早朝ノーボムは頭悪いノーボムで終わりました
6面道中、自機狙いで被弾
ミーク前通常は何枚クナイを抜いたんでしょう
あぶなっかしい通常4粒弾
まさかのマイスタ取得
そして紅色
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-19 23:29 | 東方

紅魔郷事情

なんの縛りもないプレイで恋符が0-1クリア
魔符と恋符のノーボムを達成
残るは霊符
魔符の内訳は忘れた
恋符の内訳は本で2ミス、小悪魔で1ミス、マイスタで1ミスの4ミス 
取得率のよくないシルバードラゴン、ウォーターエルフ、咲夜通常1,2,3、デーモンロード
と、被弾覚悟のメガリス、殺人ドール、吸血鬼幻想、紅色の幻想郷
で難しい配置がなく、ちゃんと取得できてるあたり、ベネ
1ミスしてますが、マイスタが1ミスですんだこと、ミーク前通常が避けられたことはうまいかったと思う
難しい配置を避けられるより、難しくない配置をきっちり避けられることのほうがイケメンに思えた


起きた時間、3:30
昼、13:00ごろに藤崎竜の封神演義が読みたくなったので14:00にネットカフェに到着
5時間パックで23巻まで全部読む
妲己うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
グレートマザーは慈悲深い
エヴァをちゃんと見たあとに読み直すとパロ元が、、わろう

これを書いてる21:30 糞眠い
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-17 21:29 | 東方

紅N

紅N恋符と夢符で若干更新
シルフィホルン 0/0のために魔符はプレイしたくない
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-12 20:06 | 東方

魔理沙A3面

魔理沙Aのパターンつくり リプレイはものおきに
ただしプラクティスは4面までしか出てない
一度4面のエクステンドアイテム逃しでボス到達時7機というのがあった

3面はやはり後半の回るべき位置がわからない
4面の後半、敗北の1ボム
小傘通常2=敗北、投げゲー
4面後半=安定のためには敗北を知るべき
ムラサ通常3=3段目を見れるようになってきた感じ、初めてノーミスで抜けられた
5面後半=ステルス高速弾幕 殺意 明らかに負け
5ボス通常2=敗北、動体視力のなさが悪い
6ボス通常2=敗北、投げゲー
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-07 18:49 | 東方

星L初クリア

空を飛んだパッドは5回

精蓮船L初クリアしました 機体は早苗B
残1-2(実質残2-2)
ミスは4面クリアまでに4回、6面ボスまでに6,7回?
魔理沙A 1時間半 23回
魔理沙B 1時間 12回
早苗B 18時間半 389回
Lの合計プレイ時間21時間半でした
早苗Bに関しては30日からの7時間のうち、5時間ほどは4,5面のプラクティスをしていた気がする

僕の中でこのゲームは、
UFOで弾を消して進むゲームだと思ってたので、UFOをとるためにボムは使いたくない
→昨日か一昨日、某ほいみ「それでクリア目的といわれてもねぇ^^^」
→意地になりました
→パターン作ってるときは「なんでこの人、未クリアなのにノーボムパターン作ってるのかと」
→今日のラストプレイに一回通してみるか
→あふれんばかりの残機

プレイ感想とかプラクティスパターンとの違いとか
1面 ペンデュラムの取得率が40%程度、ほんとにパターンが安定しない 今回も1ミス

2面 開幕左右紅妖精で紅UFOだすつもりがUFO取れなかったので次の陰陽弾で出すことに
    中ボスに紅2つで入るのでパターンは変わってない
    中ボス後、違う点滅UFOで赤UFOを出してしまったので
    ラストのラッシュで紅UFOを出せず
    小傘通常2は死ねばいいと思う 
    置き傘の取得率が20%以下なのにとれたのはGJ

3面 2面からUFO持ち越しのためアドリブで変更
    3面プラでは陰陽弾では出さず、青妖精で出すパターン
    今回は陰陽弾で紅UFOを出し、青妖精で緑UFO
    緑とったら緑緑にならんかなー→緑緑になりました、緑拾って緑UFO展開でした
    中ボス後は紅紅で、ヒマワリ妖精の紅を拾うパターンでしたが、
    緑を一個だったのでアドリブで虹を出すことに→成功
    プラクティスでは7割ほど死んでいたヒマワリ妖精地帯を
    虹UFOの弾消しで抜けられたのはGJ
    その後の紅UFO展開はパターンどおり
    道中ラストはリプレイをもらいましたがあまり練習してなく、
    右から妖精がでてくるタイミングが
    わからなかったのでやはり被弾
    4面へはUFOなし、もしくは紅青、もしくは青赤なら持ち込んでよかったのでUFOなしはパターンどおり
    キングクラーケン 取得率12%≒殺人ドールクラス 
    連続フック 取得率4% マイスタは1% 左右どっちから出てくるかわからんくなる
    目玉焼き40%≒吸血鬼幻想 でもとり方がわかってきたのできっともっとまし

    ここまで4ミス、ノーミスならここで残7

4面 おおむねパターンどおり、道中後半の自機狙い後のばら撒き紅妖精で
    2回紅UFOを展開できてるのは嘘避けがからんでる
    本来は1回展開後ヒマワリまで気合避け
    道中で3回(パターン通りなら2回?)エクステンドするのでノーミスならボス前で残8
    ボスの通常3は小傘通常2につぐ糞ゲ、これは自分が避けられないのが悪いが
    永久停泊の取得率は15%を切ってるが、2,3段目の丸弾が空気を読んで取得

5面 プラクティスでは開幕左の妖精の紅UFOで展開するが(左から丸弾が来るので危険)
    紅を一個持ち越してるのでアドリブで適当なタイミングで展開 うまいですねこの人
   そのあとはプラクティスと同じパターン
    中ボス前のUFO弾消しを使った切り替えしの
    UFOの色を変えない時間、発生タイミング、撃破タイミングかなりよかった 
    ↑のパターンのおかげで中ボス時に紅二つ
    道中後半、青妖精地帯ではもう少しUFO発生を遅らせられれば
    ラストも回避できたかもしれない
    ↑はガチむずくて2,3時間プラクティスしたうち2回しか成功せず
    一応5面道中もノーミスノーボムは可能
    5ボス通常2、隙間ないなんたらは小傘通常2、ムラサ通常3を越えるksg
    レィディアントシルバーガンは良ゲー、弾避けのセンター試験、気合避け矯正ギプス
    グレイトテストトレジャーも弾幕自体は↑と同じだけどシステム的にksg
    ボムって早回しすると残機ボムが増えるとかry

6面 ありあまる残機を使ってクリア
    6ボス通常2は小傘通常2、ムラサ通常3、5ボス通常2、隙間ないなんたらと同じでry
    これはまあ、速い弾を見れない自分が悪い気がするが
    てゐちゃんのスペルが取れたのは頭おかしくないが運
    通常4はだいぶ頭おかしかった 最後らへん、糞被弾してるけど
    被弾するならもっと他に被弾するところあっただろう


え?魔理沙B?それはそのうち
クリアリプやら4,5面のパターンリプレイはものおき

リプ見直したら6ボス時までに7ミスで残6だったので最大13機=11回エクステンド?
14回以上はエクステンドするらしいので6UFO分損してるのかな

 配信でのプレイ5面道中ラストがすばらしい
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-02 22:08 | 東方
プレイ時間は3時間程度
通しで5面ボス通常3に到達
と、コンテプレイで6面到達したので5面のプラクティスが解禁
楽しい5面プラクティスの始まり ただし道中ラストは糞ゲーされるが

個人的にはグレイトテストトレジャーとレィディアントシルバーガンと5ボス通常を練習できるのが嬉しい

5面中ボスの通常、スペルをとりにいく→通常ルート
5面中ボスの通常、スペルをBUPPAする→残機ボムエクステンドルート
これはいかに
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-01 16:23 | 東方

宙を舞うマッド

th12をやっててパッドが宙を舞い、ディスプレイに衝突するという貴重な経験をした
プレイ時間13時間を越えた
今日の「空を飛ぶ真っ紅なパッド」は2回
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-30 18:38 | 東方

ノーボム

20日にオフ会場某氏亭で紅Lノーボムができてたので再プレイ
c0166113_0451510.jpg

ここまでミスは本と殺人ドールのわりかし確定的なミス2つとメガリスが取れそうだった被弾の合計3ミス
半年前だったらノーボムと思えない残機である


c0166113_048911.jpg

56way弾消し取得の輝かしいクリアだった、、、
といいたいところだが
ミーク前通常、ミーク安地、吸血鬼幻想で糞被弾をしているという

度重なる花映塚のプレイで少しは気合力と弾が多い場面で集中力の維持ができるようになったのかもしれない
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-25 00:49 | 東方

FF1お疲れ様でした

FF1お疲れ様でした
19日夜~20日早朝にかけて星N魔理沙Aのスコアアタック的なことを、5300万パターンができました
20日はラーメン食べたり麻雀やったりしてすごす

21日、花大会はビンゴ的なものでもらったビンゴ用紙に書かれている人に勝ち、1列そろえた人から先着で決勝にいけるというもの
ビンゴ用紙に自分の名前が書いてあればそこは最初から○で、当日遅刻してきた人も○でした
自分がもらった用紙は中心に自分の名前があり、四隅のうち、左下、左上が遅刻者(欠席者)で天和ではないがダブリー状態からスタート
某こあまんを倒し、開始10分で決勝へ

c0166113_3162497.jpg

みごとなダブリー一発ツモ
左下の15さん、左上の13さんが遅刻or欠席で
真ん中が自分というきっと裏白低層で風魔を拾うようなビンゴ用紙でした

他の人の紙にももちろん僕の名前が書いてあるわけで、何人かに対戦を申し込まれました
組み合わせ(ビンゴ用紙)がよくて決勝にいけたけど
リーチのかかった状態の某虹川姉妹の人のリリカと某紅魔郷の人の小町に対戦を申し込まれ、彼らの決勝到達を阻止できたのでよかったです

決勝では某やて黒なの人の小町とあたりました
負けました、が善戦だったのではないでしょうか
19日の剛魂での対小町といい、対小町も安定しないです
1R目3分こっちが持てば勝たしてくれそうだけど、2分半で自爆タイマーが、、が、、

優勝は某帽子の人、準優勝は某魔理沙の人(風)
前日に帽子の人に1戦やって勝ち、当日のフリプで魔理沙の人に勝ったので実質優ry


花大会後の星N,Lスコアタ大会 少人数でしたが、星Nは一人目が魔理沙A6200万パターンで5700万を出し、勝ち確
自分は魔理沙A5300万パターンは5200万出ました、ウィンドウモードで起動の処理落ちがひどかったので処理落ち処理落ち悲しい、一応、やり直していいか聞いたのですが聞こえてなかったようで、まぁ僕が悪い
星Lの部では記念参加勢の僕は霊夢B4510万ほど、同じく記念参加の某魔理沙の人(風)が霊夢Aで4590万ほど、某永夜抄の人が早苗B9500万だして勝利
商品は筋肉+ろり+かぶりもののDVDとろり+かぶりもののDVD 配信されたし

恒例のじゃんけん大会の商品は不夜城レッドとコンチェルトグロッソ改
痛車プラモのアレ


19時から打ち上げ開始
席を見ると僕がいた席は竿でした どうみても竿
日本酒を飲んでETSモードに入る竿勢
ノートPCでドリクラの動画を流す某すらいむと歌いだす竿勢
僕「竿でやれ」
アクションエンターテイナー「俺たちが竿だ!ここが竿だ!」
そうですね、あなたと某萃香好きがいたらそこが竿ですね

検尿コップをもってくるくそみn どこからもってきた
めいめいコップに名前を書く
3-2 もりや すわこ  4-2 フランドール スカーレット さいぎょうじゆゆこ こんぱくよーむ 6-2 きりさめまりさ まて、おまえら、それはビールだ
中野梓 けいおん厨こわいです

c0166113_059332.jpg

どれがだれのコップかはいわずもがな

アルコールが回って騒ぎ出す竿勢
「俺たちが竿だ!俺たちが竿だ!」 「竿でやr」 「ここが竿だ!」
そうですね
竿勢まじ害悪やな


打ち上げ後に某パターン(気合)の人と某シャイニングロードの人と某恋符の人と麻雀
4人リーチやトリプルロンが出る卓
その後、アリ単(非癒し)をプレイ、けーねの鏡で終了
一方パターン(気合)の人は博麗弾幕結界で終了

疲れたのでこの日は0時過ぎに布団に入って終わり
寝る前にシャイニングロードの人と語り合う


22日、主催の家に荷物を持っていって終了
帰ってきたらヤフオクで落としたアスカ見参の不在届けがはいっていて、電話
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-22 18:16 | 東方