指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:弾実( 103 )

セロテープ使おうかなあ

魔理沙の移動速度ではもうできる気がしません


c0166113_19402849.jpg

なんともおこがましい安地への入り方

c0166113_194139.jpg

あふるる残機

c0166113_19411675.jpg

レコ「ハジィメテミタァー」 クリアボーナス4000万超え


内訳
吸血鬼幻想 食らいボム
マイスタ   食らいボム
紅色     1ミス
計3ミス
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-08 19:42 | 弾実

霊符、8ヶ月ぶり、+1600万

c0166113_14311654.jpg

1500
3500
9500
8800
7800
8000

4面7800かよと思ってたら現実は8800で高めでした
いつもどおり問題は5面と6面にありました
4面は思いついた2機潰しで9400万が出ました
5面を練習しましょう
→プラクティスを開いてみたら7700でした 本当にry
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-29 14:36 | 弾実

1.2倍速ノーボム

c0166113_1924055.jpg

      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 大玉余裕じゃないですか!
  取得できるんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!


c0166113_19244566.jpg


        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  中玉詰んでるじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!


ステルスがステルスすぎてステルスでした
古くはスプレッドボムに隠れる敵の弾
このあとデーモンロードで1ミス、通常4で1ミス、マイスタで2ミス、紅色で1ミスして打開
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-14 19:25 | 弾実

夢符

c0166113_151868.jpg

更新

3面でパターンが若干くずれるという被弾がありましたがアドリブのリカバリーはうまく成功
ベリーインレイク大玉の壁が見えたので全力でお断りしましたがメガリスを取得して
5面までは大きなミスもなくつながりました

が5面 中ボス前のカスリ地帯
夢符の場合、1体目4体目で低め600高め900のグレイズがかすれますが
c0166113_1543079.jpg

この1被弾で大量失点

0機中ボス→妖精1波目半分回収→自殺→弾消し+妖精半分回収→咲夜通常1で4ボム1自殺
のパターンが
3ボム中ボス→妖精1波目半分回収→妖精半分回収→咲夜通常1で3ボム1自殺
となったのでまず弾消し200万と咲夜通常1の300万ほどが落ちていますし
600グレイズ差で弾吸いが大量失点
5面のベストが1.2億なので5面では2000万ほど落ちています

6面のスコアが低いのは
咲夜のつぶしなしでさらに内側過ぎてグレイズがベストより700ほど落ちてること
紅色の弾消しが80(160)万(ベストは220×2の440 たまに520万)だったことが大きい
道中点はしょうがない

紅色の弾消しがちゃんとできてるだけでも単純に+300万(+弾吸い何百万)だったのにねえ


あと中ボス咲夜の殺意が異常
c0166113_15122148.jpg

こんな壁が4,5回飛んでくるとかマジキチ
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-29 15:12 | 弾実

(= 'ζ_,`=)

c0166113_18112276.jpg

4面7600万はいいとして、ベリーインレイクの被弾で↓
5面7600万←大爆笑
パターンの1/4をミスった5面で1.06でたもんで、ちゃんとやれば1.1は確実
+3000万と紅色ちゃんと弾消しできたと考えると4.5が見えてる

次のプレイでは2面終了時4900万、3面終了時に1.84億とか見えたけどベリーインレイクで被弾してぶちぎれ

3面の+2000万と5面の+3000万で4.7が見えたかもしれない
いうだけなら簡単だけど

連続プレイ時間が50分弱しかできないのにいつになったらつながるでしょうか
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-28 18:14 | 弾実

擬似ノーボム

本日の記録
メガリス 1/4
ドール 1/4
安地 2/4
マイスタ 2/4
紅色 2/4
ベストは5ミス2ボム
マイスタが取れたときは紅色で凶悪な弾幕が飛んできて、マイスタが取れなかったら紅色が楽という

被弾した回数を思い出すと、4回やってメガリスの被弾が5回、ミークの被弾も5回
マイスタと紅色は忘れた
これが意味するのは連続被弾

弾速と弾量と固定配置と多少のランダムの入ったマイスタより
ランダム配置と弾量と弾速で攻めるドールのが取得できないっぽい
ランダム配置なー
メガリスは画面上に行ってもらうことを祈るゲーム
針巫女でマイスタは制限時間いっぱいまでかかることが2回だったので、霊符だともうちょうい楽かもしれない
メガリスの変わりにラーヴァクロムやし
ただし5面中ボス前がksg
ノーボムプレイというわけじゃないからスペル以外ならボムってもいいのだけど、
ほぼ確定の本の1ボム以外は使いたくない という
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-27 18:20 | 弾実

ファッ

c0166113_231549100.jpg
c0166113_23155548.jpg
c0166113_2316041.jpg
c0166113_2316510.jpg
c0166113_2316971.jpg
c0166113_23162285.jpg
c0166113_23162672.jpg

(´ー`)ファッ

内訳
6面ボスまでほぼパターン通り
以下糞被弾
通常1、魔人なんたら
魔理沙Aプレイ回数226 プレイ時間9時間41分
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-10 23:18 | 弾実

下手さ

星5面で自分の下手さを思い知る
開発者「君もうSTGやらなくていいよ^^^」な感じで心が折れる
グレイテストトレジャーと5ボスだけひたすらやりたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-29 18:18 | 弾実

1日目

永一郎が帰ってきました
プレイ時間は2時間
合計3時間半

3面と4面のリプレイを見て、イメージしながら通す

3面はわりかしいい感じになってきた
だが4面が終わってる
難易度4面>>6面>他的な


本日のプレイ時間合計
13時間半→17時間40分=4時間ちょい
がんばった

c0166113_22503452.jpg

打開2回目
三日坊主で終わらないことを願いたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-16 14:30 | 弾実

おつ・・・

c0166113_2115275.jpg

おつ・・・ おつ・・・
[PR]
by tabris_hong | 2009-09-14 21:02 | 弾実