指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:弾実( 103 )

永夜抄Ex

何日か前に本家Exメドレーをして、永夜抄Exが妹紅ノーミスフルスペルできていたのを思い出してリプレイを見直したらやっぱりノーミスフルスペルだった

最後に永夜抄Exやったのが3ヶ月前というのを考えると出来すぎであります

しかし道中の動きがひどい
完全に忘れているというわけではないが、かなり忘れていて中ボスで2ボム、道中1ミス1ボムということだった

なんで今更こんなことを書くのかというとやっぱり妹紅ノーミスフルスペルがうれしいからです


感慨深いスペルたち
・中ボス1個目 Exを打開しようとしていたときはボムってた スペプラでやってた記憶あり 結局今回もボム
・中ボス2個目 これは昔から結構取れてたと思う
・中ボス3個目 昔からボムってたと思う

・いはさか 正面ではきつくて回ろうと思ってできなくて、結局ボムか死を選んで正面からいっ                 て取れたようです
・火の鳥 初見はこれに殺されたけどすぐに安定化したと思います
・3つ目 クリアしようとしたときは妖怪の安地を使って  そのうち正面で避けるのが楽しく
・4つ目 攻略wikiに頼ったと思います
・正直者 殺されたと思います リプレイ見ましたが混乱していました 大回転とかない
・ウー  ずっと回ってます
・フェニ尾 いつも難しいでした
・フジヤマ クリアしようとしたときはスペプラしました  今回はなぜか取れました
・パゼスト 誰もが夢見た焼き鳥  今回は終盤で焼き鳥にできました
・蓬莱  初見では無理だったけど、2回目にいったときは取れたような←すげー昔のはなしだ
・インペリ それは1年前紅樽主催の闇のゲームにより
       紅樽から出された罰ゲームインペリ3連続取得は
       5,6波が無理ゲーだったので中避にマウスカーソルをおいて達成 めでたし
       今回取れた理由は謎

たぶんまたしばらく永夜抄Exはやらない  たぶん
[PR]
by tabris_hong | 2009-03-15 16:16 | 弾実

雛祭りでした

レミリアドットイートはプラクティスで達成
プラクティスで稼げる残機はエクステンド3つの★5つなので
本編でそれより残機を多くもってける人は通しのほうが楽かもしれない

自分が達成できたことなのでこれから安価を見かけたら
安価なら紅Lレミリアノーボムノーショット プラクティス可 ( ^ω^)
を出すかもしれない
[PR]
by tabris_hong | 2009-03-03 23:59 | 弾実

風邪と喉の痛み

水曜に38.4℃あった熱は37.4度までおちつきました
が、昨日から喉が痛く声が出せない
残念なことに病院でもらったお薬には喉の炎症を抑える薬はなさそうだ
はやくなおるといいですね!



なんでも実況Vに東方フリーダムというスレができたそうですね
どうなることやら
僕はたぶん弾実でしか実況しないからどうでもいいんですけどね
いや、どうでもよくないか 人が減るという意味で
[PR]
by tabris_hong | 2009-02-21 14:36 | 弾実

霊符最強

妖々夢を恋符でプレイ
8回に及ぶ1面スパイラル
そして5ボスでGAMEOVER

そこに東方シリーズ最強の機体であるREIFUを投入
反魂蝶に5-1で突入 
ラスト1波で被弾するがそれでも4-3でクリア
*(1)1000年前の事変で封印され失われた*(2)ロストテクノロジーの力を遺憾なく発揮したのであった

紅魔郷では3面で1抱えし6面に6機で突入するも、REIFUの強大すぎる力に振り回されクリア時には3機ほどになってしまった

*(3)風神録の世界では残機2で6面突入、道中1ミスし、1機でKANAKO戦
さらにヤマトトーラスで被弾し残0になり、だれもが勝利をあきらめた、、、
が、やはり最強機体のREIFUである 
SHINTOKUで3ボム使い、辛くも勝利
この勝利はREIFUの機体性能の賜物である

風~地の間でREIFUはその強大な力ゆえ、封印されてしまった
その封印を施した東風谷の一族が*(4)暗黒面に堕ちたのは有名な話である

なおREIFUが最強を誇ったのは紅魔郷、風神録の時代である
さすがに1000年も封印されていたのであれば全盛期よりも性能は劣るだろう、、、
それでも他の機体に比べれば桁違いの性能であるが


*(1)紅魔事変のことである 妖々夢は紅魔郷の1000年後の話である
*(2)ドゥームのように舞い、緋蜂のように刺すということばがあるとおり
ドゥームの機動力(誘導性)、緋蜂の火力、さらにアキの防御力(くらいボム)をかねそろえた機体
*(3)風~地の世界は紅~永の世界とはパラレルワールドにあたる
時間軸的には紅魔郷の時間軸が風神録に相当する

*(4)暗黒面に堕ちた東風谷の末裔
[PR]
by tabris_hong | 2009-02-17 19:21 | 弾実

今日の霊符

c0166113_14574242.jpg

3面で大終了

一番よかったスコアを各面ごとにたしてくと
1面 1680万
2面 3660万
3面 10190万(プラクティスで)
4面 8000万?
ここまでで2.35億
5面 ?
6面 ?

5面6面で1.65億稼げるのでしょうか 知りません
美鈴通常1をかすれれば3面が+1000万の1.15億になりますが、、、
4面も8000万では低め +500~1000万? きっと道中のかすり
[PR]
by tabris_hong | 2009-02-16 15:07 | 弾実

花映塚

花映塚対戦
幻想麻雀おもしろいのだが
[PR]
by tabris_hong | 2009-02-01 23:43 | 弾実

花映塚

対戦していた
1年弱経過で、戦える人が増えたような?
自分の技術的な意味で
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-30 20:34 | 弾実

2-6 レミリア到達

c0166113_1918016.jpg

で!!っでー√ーデッ→↑ーー↑ーー↑ーー↑ー
開幕2秒で死んだ

咲夜さんがエクステンドを落とさない2周目仕様
撃破タイミングがよければ落とすはずなので考えてボムりたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-29 19:19 | 弾実

紅魔郷大往生

0-3で2-6到達(笑)
ミスディレ撃破時の弾が多すぎたせいで1upがでない不具合
それにどっかで1ボムか2ボム抱え落ちしていたし、2面開幕で2ボムだし
6面は開幕2ボム、咲夜1ボム 安地入り→0-1レミリア様なら
マイスタ1ボムでクリアできるように思えますが

鬼畜化
・通常1 はやい
・デーモンロード 大玉中玉が高速
・通常4 ばらまき  弾2倍3倍

ランク86固定Exは
道中で1抱えし3-2でフランドール様突入
波紋に0-3で突入 死亡
ランク86だと耐久のラスト10何秒かの紅弾が左下安地でなく、
一番最後の緑弾が中央で交差するので
紅弾までは安地を利用し、紅弾は普通に避け、
次の青弾と緑弾が安地使えることを祈って安地に入るか、青弾が交差するあたりで1ボム
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-28 17:36 | 弾実

2周目的ななにか

紅魔郷の2周目的ななにか
・某ツールで内部ランクを上げたLunatic
・通常は10~32、これを63~85(初期69)に上げたのは残機5恋符でクリアでき
・抱え落ちをしないようにすれば残機3でもクリアできそうだったので
・64~86 残機0からスタートでプレイ

結果
1ボム抱え落ちが2回あるものの6面開幕までいけた


残機とボムを逆算
幻想郷に1機、マイスタ、通常4、デーモンロードに1ボムずつ
咲夜通常、開幕で合計3ボム 
6面に必要な残機は2機3ボム(幻想郷取得なら1機3ボム?)まあ2機よりあればきっと

5面殺人ドール、通常3、2、1、(中ボス後)、ミスディレクション 2機(1機3ボム)

4面パチュリー3ボム、道中ラスト、魔方陣 1機2ボム

3面、華想夢葛で必須 最低1ボム?

2面、開幕ちゃんと誘導して切り返しできて、パーフリ、通常1とれるとしてノーボム

華想夢葛までいれて最低 6機
でも死んだときのボムを考えてないからもうちょい減るかも


残機は6回エクステンドだから、ボム必須でないところをどうにかすればなんとかなるのかも
でも2周目だったら僕なんかがクリアできちゃだめですよね
まあそこは2周目的ななにかでも紅魔郷は紅魔郷ということで


以下ボム必須でないとこのksg要素
・2面開幕、3way妖精と毛玉の猛烈な自機狙いを 妖精をあるていど誘導して切り返すこと
・チルノ通常1、パワーが最大でないと2ループ目に入ってボム確定
・パーフェクトフリーズ、エターナルミークLuna(安地なし)
・セラギネラ9、パターン化できるかもしれないけど自機狙いが糞い
 イメージとしてはミシャグジ様に高速な自機狙いが追加されたような
・極彩颱風 後ろから弾がですね
・現パターンだと4面レーザー地帯でクナイに殺される
 ↑あと一歩チョン避けするとクナイにあたる、チョン避けを我慢すると丸弾に殺される
[PR]
by tabris_hong | 2009-01-27 20:08 | 弾実