指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2008年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

検証ノート

c0166113_22383370.jpg

追記AWM(遠距離) 表と同じ順番で 43 17 34 25 95 
胴近距離 99を確認 バグ?
P90 胴体51 足8?9? たぶんすねヒット インダストリー屋根同士で戦う距離


ついでに銃弾のみのダメージ表記(公式)
c0166113_2239218.jpg

ほとんどのFPSゲームは武器でダメージが変わるけど、銃弾によるのは珍しいような

ゲームと現実がごっちゃになるけど、最近じゃあ5.56が射程が短いなどの理由で新しい弾薬が考えられているとかなんとか
それで5.56より大きく、7.62より小さいだとか 6mmぐらいだとかなんとか妄想

そういえば明治38年(1908年?)に作られた三十八式歩兵銃は6.5mmだそうな
さすが日本人、100年前に結論を導いていたとは
(いや、カートリッジ長とかあるから口径的な意味だけでだよ)
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 22:46 | 日常

おぷーなダメージ検証仮

    射程   胴近   胴遠
HK  75    70    66
    67          65
89  72    70    65
    64    70    65 
M92       47

遠はインダストリー 廊下の端から端で
同じ?胴でもヒットボックス若干ことなるようで
近距離胴上で70 胴下で67など

ダメージ?5.56 65
9mm 45
以下検証したい弾(比較的人口が多い?)
5.45 67
7.62 85
388 90

検証ノート

c0166113_14554057.jpg

汚い字だなあ
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 14:00 | 日常
なぜかサウンドカードがよみがえっていた

バイトから帰ってきてすこし実況した
紅魔郷難しすぎちんちん

CAVEさんはデススマの初回限定版にウィンディアかきゃすぱぁ☆のフィギュアつけてくれ まじで
絶対予約して買うから 予約できたら 予約できないのがCAVEくおりてぃ☆
売り切れる的な意味で
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 10:38 | 弾実

7ヶ月ぐらいまえの僕へ

人気とりなんてしようとするもんじゃないよ
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 09:39 | 弾実

おぷーなまとめ 最終?

精度:遠距離に向くか
射程:弾の威力の減衰?
制御:連射してもそんなにぶれないか

フレームを基礎として
M16系 遠距離も近距離も高性能にできる それでいて比較的安価
G36系 M16系の劣化版
AK系  遠距離の精度はいいがスコープが腐ってる 近距離は暴れる(銃が)
89系  遠距離はまったく使えない 近距離最高のAR 高価
FAMAS AUGについては最初から買えないので割愛
M14   弾の威力(5.56が65、7.62が85)的に考えてどんだけ遠距離でも2発で
      倒せるとのならスコープ乗っけて砂にしてもいいし、ダット乗せて使うもよし
      どちらかというと遠距離に強い 近距離に弱いわけではない と思う

ここまでがARだけどとりえのないG36 AUG FAMASは産廃
89式 AKも怪しい

SRはAWMがFN M24を食っているのでAWM SR25の二択
1発で倒せるであろうAWMとM14とよく似ているSR25
精度はSR25>M14だけどそこまで精度がいるかどうか


お金
買ったら負けたときの2倍
ゲーム終了時に0キル0デスだともらえない
キルが多いとさらにもらえる
人数が多ければ多いほど多くもらえる 24人対戦で最高 たぶん最大の要素
デスマッチ25キルと100キルを比べると100キルのがもらえる額が多い
だけど25キル100キルでの差は多くても150程度
25キルが最大効率(1キルor1デスして放置しても100もらえ、チームが勝てば200もらえる)
↑はいんだすとりーで確認 別マップでは異なるのかも


経験値
いっぱい殺せばいっぱいもらえる
特殊キルは未確認
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-30 05:17 | 日常

29日

サウンドカードSE-200PCIの入力が死んだっぽい
ハード的な意味で
2万以上払ってSE-200PCI LTDを買うか、SE-200PCIと同じ価格のX-Fiを買うか、、、
実況的には後者のが使いやすい

SE-200PCIで実況する場合
本体のマルチプラブから生えているLINE OUTを本体のLINE INに接続し、録音:input mixにすることでマイク PC音両方を出力できるのだが、このLINE IN OUT どちらかのLEFTが死んだっぽい
RIGHTは生きてるからモノラルで録音すれば実況できると思う

gdgd書いてるけど実況するときしないときでいろいろ面倒なことをしないといけないので
日曜にバイトが終わった後でも買いに行こう



31日 9:40 \なおってた/

CFからレンタル武器が消えるようです
これでイベントでGP2倍アイテムが手に入らない限りまじめにやることはなくなった


雷やばいぞ 20時前後
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-29 20:23 | PC、配信関係

28日 OP7=おぷーな

OP7を10分ほどやりました
武器がなくなりました
お金はしっかりなくなりました
糞ゲーにもほどがある

システム的なことはでは、CoD系の無料オンライン版?
狙って当てるのではなく、大体狙って撃ったらあたった?的なゲーム
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-28 13:43

8月27日

大神ちゃんを進めた
水神様のあたり、次はうちでの小槌を使うあたり

アマテラスは美しい女性なそうな
でも尼僧に発情してるあたり、レズビアンなのかも
それはそれでいい 実にいい 

とおもったちんちん

ついでにCS カウンターストライク1.6もまたやり始めた
steam IDとって、ダウンロード販売でたった10ドルのゲームだけど最高のFPSゲーム
クレジットカードがないと購入できないのが残念

あんど 明日のお昼からOP7のオープンβがはっじまっるよー
ゲーム内のニックネームに特殊記号使えなかったからTabris@紅は使えないし
Tabrisはすでに登録されていたし、Tabris紅で妥協
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-27 20:01 | 日常

書いてるのは27日

弾実で紅魔郷をやった
一回、ボス美鈴前で7100万というハイペースなことがあったが通常2でやられてアウト
1面はあんまりやりなおさなかった えらい

そういえば安定クリアもできてない紅魔郷ちゃん
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-26 23:59 | 東方

8月26日

大神を実況配信
神ゲー
オロチまで倒した
オロチを倒したあとに武器が手に入ったのだがなぜあめのむらくもじゃないんだ

手に入れた武器=都牟刈太刀
天叢雲剣と名前が違うだけで同じものでした><><><<
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-26 17:08 | 日常