指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

30日 いかるが

イージー 残5 200万エブリのゆとり設定で残2クリア スコア1000万ちょっと

1000万=5機だから、合計10機で、残2だから7ミス
なお、残機、エクステンド設定がデフォだと
3機+300万+500万(エブリ500万)の5機

2ミス差でクリアに届かない 残念
同じ残機数にするには、300+500+500+500+500=2300万
どう考えてもあと1300万なんて稼げそうにないので、ミスを減らす方向で

当面はこの設定で稼ぎながらミスを減らしたい
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-30 16:08 | 日常

29日

らぶです3を快適にするためにQ9550を3.2GHzにOC
簡単にOC設定できるマザーボードなのに、今まではOCしていなかったねそういえば

というわけでOCしたら3人はさすがにかくついて不快だけど2人ならそんなに不快じゃなくなった
ついでにエンコーダーと相性のよくない9800GX2を9600GTにもどした
普段ゲームする上では問題がないんだけど、エンコーダーを立ち上げるととたんに画面が点滅したり、ゲーム速度がおかしくなったり
紅魔郷だと62.5で固定されるはずのFPSが56~64のあたりを変動して弾速が加速減速を繰り返したり、、、
一方スペックの低いはず(GX2比)の9600GTはしっかり62.5をマークしてくれた

クライシスやるわけじゃないのになんでこんなVGAもってるんだろうね
nVidiaのVGAwikiを見たら後続のGTX280を抑えて9800GX2が最速なそうな
最近はHD4850や4870が気になってるけどがまんがまん


らぶデス3は、2の世界と同じ時間枠のようでした
→喫茶MARHOのウェイターの口の利き方が悪い→サンゴ?→ウェイターをしばく女性
→女性の体調はよくない
きっと2のアナザーストーリー的な
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-29 20:34 | 日常

28日

紅魔郷は霊符の2面効率がやばい
しかし3面開幕で折れる作業だった
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-29 00:17 | 日常

たぶデス 3

昼に届いたので実況

実況中は3人シーンで9~15デス 2人で15~19デスほど
エンコーダーを切ると3人で20デス 2人で25デスほど
画面にキャラクターがいなくなると60~100デス 
なんというCPUゲー

実況中は右クリックして、移動できるモードにするとクラッシュしてしまうようでした

・2の続編的な感じ
・あゆみ みなも よつば 琴 ×××が出てきました
・ななみ 満 裕樹さんは未確認

マニュアルより女の子のステータス
・ストレス 女の子の自由行動に影響
・おりこう 少なくなると呼んでも近づいてくれません
・燃え! 女の子が食料原を攻撃する際の攻撃力
・ひみつ 無くなると大変なことに・・・
・はらぺこ お腹の大きさに影響

さらに、
女の子に一定時間ご飯をあげないと倒れてしまうので注意しましょう
食べ物は部屋に置いてあるものと、ねずみ、にわとり、牛を攻撃して手に入れる方法がある
中には一撃で倒せなく、反撃されると主人公のHPバーが減っていく
食料になる動物はYキーで出現できます

.キー サイコ弾
/キー ホーミング弾

これ、何のゲームだっけ アクションゲーム?

HOMEキーでマップが出てきて、+ルーラが使えるのはきっと、バグで壁抜けしたときの救済措置

2ではA Sキーで左右回転だったけど、左右平行移動になったのは、うれしい
国産FPSの頂点だね

今日やってみて思ったことは、やはり、女の子のモデリングが非常にかわいらしい点と、行動の自由の広さ。ストーリを進めるだけならクリックゲーだけど、アイテムを集めたり、女の子に大きな声で言えないようなことをさせたり、したり、アイテムに対する反応もことなるし、衣装を変えたり、体系も変えたりできる。つまり、自分好みな体系にできる。あと、前作の登場人物が出てきてくれるのはうれしい。前作の主人公もストーリーに絡んでいるようだし →10555 サンゴ
ただ、満や裕樹さんが出てきてないのが残念
せっかく喫茶MARHOがあるのに、そこの店長である裕樹さんがでてこないのはなんだかなあ
MARHOには衣装ウェディングドレスがありました 
とすると、前作のななみルート(主人公とななみのでき婚ルート)の続きなのかな?
満の部屋には前作と同じで媚薬がありました やったね!
フォルネかわいいよフォルネ

予約特典の
せくてぃーびーちすりーふぉーす(Sexteaビーチ 3 FORCE)は
ガンダムVSガンダム的な対戦格闘ゲーム(対CPUオンリー?)
A+アローキー ステップ移動
Zめいでんびーむ発射
Xめいでんジャンプ
C格闘
V大盛りめいでんびーむ (2回使用可能)
対戦前に女の子の衣装をいじることが可能
やりこみ要素は一切ないが、もしネット対戦できても  やるわ
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-27 23:55 | 日常

26日

どうやらブログがメンテだったようです 昨夜~今日昼にかけて

昼にすこし紅魔郷やった以外は花映塚対戦したり、てんほーしたり
花CPUで咲夜小町をやってみたり

27日の午前中にらぶデス3が届くもよう
グラボのせかえて配信予定
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-27 01:56 | 日常

26日霊符一発目

c0166113_1446355.jpg

3面で通常3の弾消し1回分で900万落ち たぶん
とすると、通常3で弾吸いボムを撃たなくても(夢想妙珠じゃあ)3面1億↑は十分可能のようである

4面道中で、霊符の誘導性能にものをいわせて奇数弾の毛玉をすぐに殺さず泳がせたりしていたら道中でグレイズが700とかいった
通常2が終わったときは1600いい感じ
アグニシャインが結構な運ゲーだけど(パチュリーさんが下のほうにくると炎の角度がえぐい 真横とか)ラーヴァが霊夢の性能となんたらでメガリスより楽かも

5面は霊符の稼ぎ方がよく分かってない。特に道中
道中グレイズ2700ほどでボス戦 点数アイテムも少なめ
中ボス前の妖精を尻でかすりたい

6面は道中の点数はかなり運ゲー
マスパの回収性能がおかしいことがよく分かる
安地は成功したけど、霊符の攻撃力をあなどって、グレイズ600弱で終了
ボス戦は吸血鬼幻想で抱えたものの、マイスタの弾消しはよく出来た
ただ、霊符はマイスタ2ボム安定で、0-0で幻想郷
P127撃ちこみ+56way弾消ししたけど死亡

4面までは稼げるので、5面6面次第
スペル取得 20/26 幻想郷 マイスタ 吸血鬼幻想 殺人ドール 華想夢葛 彩光風鈴
華想夢葛でボム撃ったけど
約70万(スペカボーナス)+100万(1ボム)と120万(点数アイテム)+40万(G5000のとき、点符6枚で増えるクリアボーナス)+少しの安定
ボムを撃ったほうがいいような気がする、、、
4面5面にもちこむボム数は無視してるけど、、、
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-26 13:53 | 東方

24日

今朝寝る前に、クリーンインストールして、だいぶよくなったようです

レポート書き終わってから久しぶりに紅魔郷やったら目がちかちかして、
さらにボムがでない不具合
4面で終了

今週霊符をちょっとがんばる ちょっとだけ
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-25 01:52 | 日常

23日

PCの挙動がいろいろ怪しいので、近いうちにデフラグを兼ねたOSクリーンインストール使用と思う
外付けHDDが80GBのしかないからバックアップが限られる
クリーンインストール後にPCに入れるのが面倒なものから優先して
もちろんscore.datを忘れないようにしないと
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-23 23:01 | 日常

花大会

弟(花一郎)が花大会に出た
負けてしまったが、とても面白かったという
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-22 21:14 | 弾実

22日

→→→→→→→→→→→→このリンクちゃん更新したらしい→→→→→→→→→→→→→
[PR]
by tabris_hong | 2008-11-22 02:05 | 日常