指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

空気 ~Air~

あまりに身近すぎて気がつかなかった
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-31 20:11 | 日常

水は命の源
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-30 21:13 | 日常

塩うめえ

塩=神
砂糖なんていらなかったんだ
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-29 22:25 | 日常

砂糖うめえ

砂糖のうまさは異常
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-28 19:12 | 日常
残機、ボムパターンはレミリア第一までほぼ繋がりました
致命的でないにしろ、スコアに影響がでるのは
極彩颱風ミス→本自殺グレイズ→メガリス1ボム→5面開幕3ボムもちこみ→5面開幕1ボムグレイズ

レミリア第一でミスって、幻想郷1ボムで入り、1ボム1死
クリアしてたらきっと4.2億程度 取得でも4.25億ちょい

1面ルーミア通常1とディマケでひどい
2面ヘイルストームがひどい
3面彩光風鈴撃破ミス→700~800万落ち 
  通常2妖精いっぱい死亡→弾消しが安く、300~400万落ち?
  彩光乱舞いっぱい粘るも、わずか60万→いっぱい落ち
  極彩颱風ミス→4面と5面のスコアが減少
4面7700万なので特になし 本自殺できてたらきっと8000万
5面1.1億だったがワールドの弾消しが炎しかなかったのでひどい落ち

パターンが繋がっても弾消しができてないと自己ベストの更新は無理
なんでパターンが繋がってないのに自己ベストがでてるかというと、きっと弾消しがよかったんだろう
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-27 10:20 | 弾実

金欠

50000-11000(クレジットカード様)-4500(電気ガス)-9000(電車代)
≒25000

ということで、自炊を1年ぶりに再開
1年何ヶ月ぶりに残ってた米を出したら1ヶ月はいけそう
レトルト食品も1週間分はある

1年何ヶ月ぶりに炊いた米は粘り気がすっかりなくなっていた
ジャポニカ米なんですよ?
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-26 22:15 | 日常

1発どり

集中してプレイするのは30分が限界だった
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-24 22:38 | 東方

花大会

第0回(2回)16人トーナメント花大会おつかれさまでした

第0回なのはテンプレ変更して進行も変えた16人のトーナメントだから0回
告知もほとんどしてない

にもかかわらず、幻想板から何人か参加してくれてうれしい


来月はきっと27日か26日夜か



・対戦が最初から30FPSなどで終始重い
 →ホストを変えて再試合
・対戦が最初は60FPSだが、途中で50などなる
 →有効試合
・途中でズレ音
 →勝敗がつくまで対戦  明らかにズレてた場合 再試合
 →対戦後1P 2Pにどっちが被弾してたしてないを確認
・対戦中の不備 
 例 スカイプ、メッセンジャー等が起動し、画面が見えなくなる ブラウザが最前列表示になって画面がry
 →有効試合

きっと人数が増えるともっとトラブルでてくるだろう
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-23 23:17 | 東方

魔符

11月以来に魔符のスコアが更新
11月→5月
3.1億→3.5億
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-22 19:07 | 弾実

どうしてこうなった

before
c0166113_17564733.jpg




after
c0166113_18181033.jpg


なんということでしょう
もの(残機)であふれていた5面が、こんなにもすっきり
匠(レミリア様)の技(弾幕)がうかがえます


うちわけ
咲夜通常1(1くらいボム)
殺人ドール2ミス(3ボム抱え)
レミリア通常1 1ミス(3ボム抱え)
千本の針の山(1くらいボム)
紅色の幻想郷1ミス
2面開幕  1ボム
4面本   1ボム
4面ラスト 1ボム
ラーヴァクロムレク 1ボム
6面中ボス通常 1ボム
吸血鬼幻想 1ボム
スカーレットマイスタ 1ボム

6ミス
9ボム
20スペル
[PR]
by tabris_hong | 2009-05-21 18:16 | 東方