指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅魔城スカーレットシンフォニーを配信しました
アクションゲームはほとんどやらず、いつかの初見メガマリは4時間、2回目以降も2時間かかるような子ですが、2時間半ほどでクリアできました

絵と会話のギャップがまじぱねえ レイム・H(ハクレイ)・ベルモンドは伊達じゃない
実は悪魔城は月下の夜想曲しかプレイしてなかったので28Bのアッパーや8236Aのタックルを試してみたり

道中の難易度はちゃんとシステムを使い切れば簡単なんだろうけど、 魔理沙、チルノ、ショットを使い切れないと難しいかった

ボスの攻撃は超絶パターンでちゃんと攻撃できるタイミングが作られていて初見では難しいが
パターンが覚えれるといける気がする
だが、避けにくく、ダメージの大きい攻撃が超絶強い
ダメージは大きいが(ライフの2/3もってく)ステージが広く誘導ができる攻撃はなんとか処理できましたが
高速で避けにくい弾幕攻撃はマジ死ぬ

ラスボスが超強くて折れそうになった
避けと攻撃を分離したパターンを作ってたが
最終的にはダメージの大きい攻撃だけ死ぬ気で避けてそれ以外の攻撃のときに被弾しながら攻撃するパターンでなんとか打開
(神曲 鳥肌注意)

慣れると短時間で終わるゲームなのでまたやりたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-31 22:19 | 弾実

突発オフ

友人が仕事で関東に来るのはよいが、宿がないということで突発のオフが発生
金曜24時(29日0時)に西大井に到着し、わし「シャワー浴びてこいよ」等のやりとりをして3時半ぐらいに就寝

29日昼過ぎに起き、秋葉原で別ルートからの友人と合流
買い物を済ませ、 17時ぐらいに田町の友人ちでオフ会が始まる
この人んち、ホテルだろう
1階部分がコンビニの住宅はよくみるが、1階にインフォメーションセンター的なフロント嬢が存在し、
1階内部にテナント的にコンビニがあり、エレベーターは3台
コンビニ手前には幼児のための、、、アレなんだっけ 施設
エレベーターホール等広いとこにはソファーが存在するし、まじホテル

家主を入れ合計5人いたので4人が麻雀、1人が星蓮船プレイというローテ的なオフ会が始まる
使った牌は某東方サークルのアレ
c0166113_22381435.jpg

携帯でとった画像で解像度が低く見難いので
マンズ→紅魔館
ピンズ→白玉楼
ソーズ→永遠亭
数牌の1→作品の5ボス(咲夜さん、妖夢、優曇華)
数牌の9→作品の6ボス(レミリア様、幽々子、輝夜)
紅ドラ→(フランドール様、紫、藍、妹紅)
東→霊夢 南→魔理沙 西→文 北→萃香
白→アリス 發→けーね 中→美鈴さん

ヤオチュウ牌がえらく豪華になるので国士13面待ちを東方幻想郷とか
チンイツをそれぞれ紅魔館、白玉楼、永遠亭(紅魔館は中を入れたホンイツでも)とか名づける

この牌、絵柄がプリントではなく、ちゃんと彫られているガチ牌
麻雀マットも牌の制作と同じサークルさんのもので楽しゅうございました

半荘1回やって夕食、家主が寿司を出前してくれました
まじおいしゅうございました

夕食後も何回か麻雀をし、家主のドリームクラブ配信を4人で煽り、、30日6時ぐらいに就寝


13時ごろに起床し、麻生ラーメンで昼食をとり、解散 おいしゅうございました



レポート明日提出でしたね^^^
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-30 22:47 | 日常

レポート等

地学レポ→31日まで 最優先
生物レポ→1日提出  30日or31日に資料が届く
英語プレゼン7日 練習期間は最低3日とりたい


ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-28 23:52 | 日常

本気出した

だした
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-28 00:18 | 日常

補講

明日本気だす
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-26 23:55 | 日常

花映塚ネット対戦

弾実の花映塚ネット対戦のページを開いたら情報がかなり充実していてわろた
更新されてる情報がかなり新しい情報だったし
いったい誰なんでしょうね 更新してる人

これからネット対戦の環境をつくろうっていう人にはおすすめしたい
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-26 00:31 | 弾実

星H

星H早苗Bはクリア
Exはいつもどおり難しかったのでしばらくスルー

いっぽう紅魔郷は残0-1、3億とんで65万 
ミーク安地は2回連続ミスというプレイでした

追記
恋符は3.7億 残4でクリア
残4→3面で2機つぶし→+4000万
残4→5面で2機つぶし→+2000万
=最大で+6000万=自己べ
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-25 00:26 | 弾実

星H

メインPCぶっこ→電源変えてもだめだったのでマザボorCPUがアウト
ということでメインPCのHDDを実家から持ってきたPCにイン
XP、Q6600、3Gでサクサク動く
だが、グラボがめんどくさくてHD3440?のまま

星蓮船Hを実況
実況自体は16日か17日に1度紅魔郷をやり、その後ぶっこ
実家にいるときもマイクオフで1度花映塚をやってたので3日ぶりぐらいの東方をプレイ
ただし星蓮船は17日早朝にイージーをプレイしたっきり

5ボスにしばかれまくって6面ボスで終了したことから抱えなければいけるんじゃね
と思ってプレイした次の回は4面道中、ボス、曲が流れず、、残6で4面をクリアし、
ボス撃破後のNow Loadingから5面に移行せず、強制終了さす

機体は早苗B
紅魔郷的にいうと魔符の火力に夢符の攻撃範囲と高速移動ができるマスタースパークを兼ねそろえた機体
強かったです

WMEをつけて配信をすると(WMEではなくほかの配信方法でもFPS60でず、カクつく知らせがあるのでSCFH DSFが原因?)ひじょーにかくつきプレイしにくかった
入力レイテンシを高速にしたが、それはそれでFPS60を出すために部分的にフレームスキップ(部分的に描画1/2 1/3)をしてるようなカクつきがあって悲しい
グラボがHD3440?なのも原因かもしれない
もともとメインPCで使ってた9600GT、グラボがぶっこかとおもってMP消費したHD4650、
去年の夏に買ってVistaとWMEとの相性が悪くて紅魔郷がかくつきまくった9800GX2さんといろいろあるのでグラボを変えたら直るのかもしれない
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-24 01:51 | 弾実

ぶっこわれたっぽい

メインで使ってたPCがぶっこわれたぽいので実家においといたサブPCをもってきた
サブといっても2,3世代前のいいとこなPCなので悪くはない

マザボとCPUがアレっぽいのでバイトをはじめてつくろうかなあと
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-23 17:25 | PC、配信関係

某オフ

14日 夜
某亭は人が多く、寝にくいので何人かでわし亭で就寝 安眠

15日 6時~7時 某亭に移動 みんなコミケ勢でした
コミケもCAVE祭りも資金難でいきませんでした 
が、抱き枕はエアショッピングで購入済み
鍵の問題(帰ってきた人が入れるか)があったので某亭でお昼寝
早く帰ってきた人に新作をプレイさせてもらえる
ノーマルは4面以降初見だっけど、紅UFOと虹UFOをとったら残機が増え、弾が消えるので
6ボスで2機なってからボムゲーで初見クリア達成(早苗B


以下ネタバレ的な













4,5,6面道中 点数アイテムとUFO大量に虹、青UFOでちゃんと回収したらハイスコアはいくつになるんでしょう
紅UFOのクリアプレイでもクリア時は4億ぐらいだったような

弾幕→紅Luna 残機と弾消しのシステムで難易度ノーマル

ボスの初見殺しはありますが、道中のパターン化はそんなに(クリアだけなら
その初見殺しも十分注意すればいけるいける

ノーマルは地霊殿よりもぜったい簡単

5面以降とにかくへにょり弾がですね アレ
Lunaのへにょりは考えたくない

6ボスは小林幸子と銀さま

ノーマルを紅UFOプレイするとエキストラで人権がない

非想天も少しプレイできましたら、美鈴さんが強くなったっぽい
非は明日通販で届くのでしばらくやるかも
[PR]
by tabris_hong | 2009-08-15 17:14 | 東方