指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いろいろ黙っていたけど

不特定多数の人に見られるここ用にmixiに書いたことを削ったり修正したりコピったりするのが面倒なほど疲れていたという

東京から岡崎までの5時間のバスで読んだ村上春樹著海辺のカフカ
>僕は精神的にはひとりの男性として生きています。
>だからまあ、あなたの言っていることは歴史的例として正しいかもしれない。
>僕は札つきの差別主義者かもしれない。
>ただ、僕はこんな格好はしていても、レズビアンじゃない。
>性的嗜好でいえば、僕は男が好きです。
>つまり女性でありながら、ゲイです。
>ヴァギナは一度も使ったことがなくて、性行為には肛門を使います。
>クリトリスは感じるけど、乳首はあまり感じない。生理もない。
>さて僕はなにを差別しているんだろう。
>どなたか教えてくれますか

ワーオ
>削ったり修正したりコピったりするのが面倒なほど疲れていたという
にもかかわらず引用文書く矛盾ワーオ
つまりmixiもやってましたよっと
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-31 21:39 | 日常

異なるデバイス

サタパの紅魔郷→クリアできませんでした
キーボの紅魔郷→残4でした
アケコンの妖々夢→残4でした

クリアプレイの決めボムに近いキーボードはともかく
アケコンの妖々夢であんなに避けられ、ボムが撃てるとは思わなかった
シャイニングロードに導かれる力を感じる
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-28 10:55 | 弾実

WEBカメ

らぶデス4についてたTEAカメをらぶデス以外でも使えないかと
WEBカメを持ってる人に聞いたらふぬああというソフトでWEBカメの画像を表示できるそうな
オーバーレイきるのはいつも面倒だけど、美鈴さんとプレイした画面半分隠し紅魔郷は残2でクリア
ホーミングアミュレットがボスに誘導され、ボスの位置が分かりやすい神機体

c0166113_9595760.jpg

とある対戦配信
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-27 08:53 | 日常

クリスマスイブ

バイト帰りにケーキを買って帰りました
c0166113_2225092.jpg

c0166113_223130.jpg

クリスマスケーキということでキャンドルがついていました

c0166113_2232969.jpg
c0166113_2233239.jpg

とても幻想的な雰囲気でした

喜んでくれて何よりです
ご姉妹の笑顔が僕の生きる糧です
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-24 22:02 | 日常

CD取り込み

睡眠時間調整にはじめたCD取り込み作業は
8時に始まって15時半に終わりました
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-23 15:27 | 日常

無題

119 名前:Venus ★[] 投稿日:2009/12/22(火) 12:52:25
KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp を 全サーバで永久規制。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-22 23:34 | 日常

トール編

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
これなんて泣きゲー?

・銀のハーモニカのエピソード
・シルバーソード関連
・全ての元凶
・イースの本

また会える日が来る

700年以上の眠り
↓(この間、ユニカやユーゴ、トールは何を考えていたのだろうか ←ここまでオリジン
700年以上途絶えることのなかった六神官の血筋

眠りから覚めた女神、復活する魔王とその仲間たち
↓   ←ここの辺イース1
ダームの塔から天空のイースへ

女神と六神官の末裔が再会(ユーゴの子孫のダルクは殺されましたが、トールの子孫が)

地上に戻るイース

女神は石になった!(魔法が失われた、魔物が消えた ←この辺イース2

幻魔前のBGMとザバ後のBGM、トール編ではさらにシルバーソードを受け取る~のBGMが
会話といい、入り方といい神がかってる、涙でディスプレイがみれないお
またやろうかなあ1,2
半身ずらしの作業なー




         ____
       /      \
      /  ─    ─\   114 名前:AirRock ★[] 投稿日:2009/12/21(月) 23:11:41
    /    (●)  (●) \ KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp を全サーバで規制。
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |       ____
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-21 22:27 | 日常

イースオリジン2

ユーゴ編をクリア
初級者向けらしいけどユニカにくらべて爽快感がない?
ユニカ編ではロイが死んでいたけど、ユーゴ編では死んでいなかった点、他いくつかの点から
ユニカ編とユーゴ編はパラレルワールド的ななにか
何度でも見たくなる胸が高まるOPとラストフロアのBGM(OPのアレンジ)がやばい
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-21 06:27 | 日常

イースオリジン

早朝にらぶデス4をやって、眠くなって、6時に寝始めたら起きたのが17時
イースオリジンが届いてたのでプレイ
たぶん7時間30分でトバの章をクリア

700年後にユニカの子孫がいるからED後に中古確定なのがなんとも、、、
しかしいいゲームでした
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-19 03:08 | 日常

ルーミア通常

魔理沙使用時にルーミア通常1がほんとにアレなので
まずキャラの低速移動速度
霊夢:アル花より2ドット/F wikiより2ドット/F だったのでたぶん2ドット/F
魔理沙:アル花より3ドット/F (高速時が5ドット/Fはwikiにもある5ドット/Fだったのでたぶん3ドット/F)
いろいろ画像撮り中

c0166113_18353261.jpg

結果 霊夢が生き、魔理沙が死ぬ原因を数値で考えることができた

開幕紅の、
画面上で撃たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ
画面下で打たれた場合、10ドットの隙間
霊夢は6フレームの入力で死ぬ
→霊夢は7フレームの入力で死ぬ
魔理沙は4フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は5フレームの入力で死ぬ
緑の画面下で打たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ



つっこみどころ
0 キャラの移動速度 

1 自機の当たり判定、アル花では霊夢が2.0、魔理沙が2.3ドット
  霊夢の当たり判定が小さくなった妖々夢ではこの数値を使える気がするが、
  紅魔郷は2.0か2.3ドットかまた別の大きさかもしれない点

2 アル花では粒弾が一辺4ドットの正方形、丸弾が一辺6ドットの正方形判定だけど
  紅魔郷の弾は当たり判定が大きいかもしれないし、小さいかもしれない点

3 640×480の解像度でペイント、BMPでドット数を数えている点
  1ドットの大きさっていったい、、、

4 斜めに飛んでくる弾も3の方法で数えている点
  判定は小数点以下も計算されているらしいが、、、

画面上緑→画面下紅は悪意
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-17 07:50 | 東方