指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

回転のこぎり

ドルゥウンドルゥウン
ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-30 21:21 | 日常

1周

2年と半年ぐらいかかったきがする
初ケツイ1周
炊飯器前で0-3だったからケツイボム狙ったけどできなくて、発狂耐えられてB機体クリア
アンバーで1つと5面で1つとドッペルにボム爆風あたって1upでなかったからあと3機残って欲しい
4面まではだいたいパターン化(死なないための できてきたけど
3面ゴールデンバット後のスカイフィッシュ地帯、4面の最後のナイトメア
5面全般的に
むずいのでなんとかする
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-29 17:13 | 日常

使用人Lv1

New! 庭の芝刈り
New! ご子息の送迎 ←いまここ

派遣斡旋先から仕事の電話がきました
メールを確認したところ
・13:00-22:00  OK!
だったのでいくわーと返事
そのあと帰ってきたメールを見て
・最低2時間残業可能な方のみ
ざっけんな糞が
24時に終わったとして終電が0時12分の東岡崎駅行

と最近の予定
・29日 派遣バイト
・30日~5月3日 芝刈りバイト
・ゴールデンウィーク中~ 田植えボランティア 

ケツイは毎日プレイしています
キャプボがないので音声をPCから取り込む(=PC音、配信聞きながら)プレイできないのが残念ですが
4面道中まではだいたいの中型敵の配置は覚えられました、とだいたいのパターンも
でもアンバーと5面が終わってる
アンバーはボムっても第一が終わらなくて画面回らされる悲しみ
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-28 17:02 | 日常

ケツ慰

届いたのでさっそくプレイ
しかし、短すぎるロード時間に違和感を感じる
ケイブ系→短いロード、きれいな画質だったのに対し
5pb(大往生)→長いロード、アケ画質であり、
今回の
5pb(ケツイ)→短いロード、アケ画質ということに違和感が
なんというか別のメーカーの作品というか、、、大往生とは別の第三の精力というか
まあ実際開発は大往生とはちがうんですけどね
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-25 20:11 | 日常

家事

炊事掃除←いまここ

夕食の食材買いにFEELへ、1443円の買い物
しかし帰りの車庫入れで板金10万コース

DSは2回やって2回とも90分切れましたが、全体を通してスパイラルというのはなく
要所要所でスパイラルしたのが敗因
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-22 22:10 | 日常

更新

c0166113_1757248.jpg

胎児の夢、金閣寺、グランドサーペント、糞ーラーそれぞれ一発という神プレイ
しかし弾幕Xに潰されて1:16.10
あと6分は縮められる気がしない

11-1突入時に1時間切り→1時間半ペース
このプレイは11-1突入時に52分でした
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-19 17:58 | 東方

いろいろ

ダブルスポイラーは文ルート1時間半が切れません
最近では1時間31分20何秒かが一回

兄という人災警報が発生したので昼ぐらいから自分の荷物を部屋にまとめて自転車でおでかけ
矢作川を南下し、海を見ようとしたらいつのまにか西尾市内へ
(調べたところ、岡崎→西尾市内→一色→海 5年前に一度使ったルートなのに物忘れがひどい
15時ぐらいに岡崎に戻り、むかしなじみ(笑)の店にあいさつ
18時ぐらいに家に帰ったらそこには兄の息子が、、、
恐怖して再度避難

時間潰すためにまずはセガワールドで1プレイ
ブックオフで飯屋で時間潰すための書籍、夏目漱石の坊ちゃんとこころを購入し、飯屋を探しに
①この自転車若干特殊だから停める場所が 
②明るくないと本読めませんよね
③できれば米が食べたい

・南公園近くのラーメン屋→②にひっかかるし、長時間いていいような店じゃないので不可
・昔あった定食屋→うどん屋になってさらに①と②にひっかかる
・ココイチ→そんなものなかった
・なか卯→①に該当せず不可
・がんこ亭→一人中華はあるけど一人焼肉はちょっと
・吉野家→ねーわ
・モスバーガー→米が食べたかったことと、道路の反対側だったのでお断り
・昔からあるラーメン屋→①に該当せず不可
・国道沿いの中華定食屋→①、②にひっかかる
・国道沿いのデニーズ→①、②にひっかかる
・国道沿いのバイキング→予算と、①にひっかかる
・国道沿いのびっくりドンキー→②に該当せず不可
・西友内のすがきや
→この間いったときに特製ラーメン、すきやき丼セットを頼んだら野菜ラーメン五目ごはんセットが出てきた嫌な思い出が
このルートと店が脳内に浮かんだ人には名誉上地庄司田柱曙羽根住民と認めよう

というわけですがきやに入ったはいいが、ラストオーダーの19時半を回っており給餌なんてなかった
しょうがないので隣のマックで夕食、こちらも営業時間は20時終了だったが給餌してもらえた
20時にマックを出て、近くのベンチで坊ちゃんを読む
21時前に「もう帰った」と電話が来たので帰宅
兄に僕の存在がバレてないようでなにより


※ココイチ、調べたら以前より南に新しくできていたようです
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-19 02:46 | 日常

ほたては強キャラだった

c0166113_1837369.jpg

文1:31.08 ほたて1:08.22
ほたてルートは9-7と10-4のツモ次第だと思う
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-13 18:38 | 東方

13周目ぐらい

c0166113_1554691.jpg

金閣寺で3分はともかく
枚数の多い胎児の夢や弾幕Xの最後の方でミスると時間かかってマジギレ
L12が終わったときに時間がいい塩梅だったので期待したら最後の最後で
ラピッドショットをスパイラルして大終了
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-13 15:08 | 東方

gurabo

捨てる予定だったケースとマザボといろんなジャンクパーツのようなものから親父殿がPCを再生
CPUは2年前に買ったメーカーPCに入ってて実家に2年ほど実家においてたセレロンD
しかしグラボのHD3450さんのドライバが見つからなく、インストールできなかった

ということで9800GX2を使うことに、電源の容量、出力は満たしてたので
いろいろ試行
一本のケーブルから二本の8ピンが出てる電源→一本のゲーブルから電源二本差し
→ゆめりあ60000わろう
→もう一本ケーブルさして二本のケーブルからそれぞれ6ピン8ピンに接続
→ゆめりあ140000わろう→どうみても電源の差し方が悪かった

マルチCPUを使用、フレームのレンダリングを強制的に交互 でゲームのパフォーマンスはあがるっぽい
が、エンコーダーつけてDSやったらめっちゃ処理落ちした
→シングルGPUにするとだいぶ処理落ちはなくなるが、それでも9600GTより処理落ちる
→HD5000系を購入するのは確定的に明らか

あとグラボが糞熱い
おかげで部屋が熱い
[PR]
by tabris_hong | 2010-04-10 23:15 | PC、配信関係