指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Mrs.エスタシオン1.42

先日作者氏にメールをおくり、1.42をいただきました
1面開幕にいわゆる紅Exのような雑魚的が自機狙いを打つ場面があるのですが
今日はそこでかすりが200弱ありました
1.41以前は同じ場所で50あるかないかだったのに

1.40で2ボスが修正されかすりにくくなった(2ボスのかすり55000→8000)のに
かすり効率自体がよくなったのでこれまで1面クリア時のかすりが38000でしたが90000弱になていました

今日のプレイは4面中ボスでカンスト
1.33のときは4面ボスのみで600億入ってたので最終かすり数が
1.33時は12万、1.42時は17万
素点で比べると48万と62万。およそ1.3倍
倍率で比べると13倍と18倍。およそ1.4倍
600×1.3×1.4=1100億
このゲーム、もう一桁増やして欲しいところ

点アイテム=かすり×4+110 ×倍率
倍率=1+かすり×0.01
弾消の点=点アイテム×0.5×弾数
弾消しの点=(4かすり+110)(0.01かすり+1)×0.5×弾数
かすりの数、10万↑20万↓
弾数、1.31の時点で2000発前後
かすりの二乗!!
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-29 15:36 | 日常

エスタシオン1.42

23:55:01 (Tabris) エスタシオンさー
23:55:25 (Tabris) アップデートできないならexeをメールで送って っていうことになったけど
23:56:12 (Tabris) これって送ったexeをアップデートするんじゃなくて、購入確認のためにexeを見て、実際送るのはアップデート済みのexeだよね
23:56:38 (Tabris) 任天堂的にいったらDSを修理に送ったら部品交換じゃなくて新品が返ってきた 
23:56:48 (Tabris) そう思ったらこのサークルが神がかって


30分ほど格闘し、ずっとめいらーでーもん先生から説教されてたので
グーグル先生が
一部のファイル形式がブロックされます
Gmail では、ウィルスに対するセキュリティ対策として、
危険な実行コードを含む可能性のある実行ファイル (拡張子が .exe のファイルなど) を送受信できないようになっています。
Gmail では、これらのファイルが .zip、.tar、.tgz、.taz、.z、.gz などの形式に圧縮されて送信された場合でも、
ファイルを受信することができません。このような種類のファイルが Gmail アカウントに送信された場合、メールは送信者に自動的に返送されます。

だったので.exe部分を.txtにしてZIP圧縮したら送信できた件
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-27 23:58 | 日常

sake

財布に入ってた3600円を確認して近所のドミーテナントのスギタ(酒チェーン)で買ってきたウイスキー
調べたところ、ウイスキーは1種の蒸留所で作られるシングルモルト(山崎、白洲等)と、複数の蒸留所のものをブレンドしたブレンテッドウイスキーがあるそうです

c0166113_149556.jpg

先日、木曜に買ってきたこのDewar's12年(実売2400円)はとても飲みやすくストレート飲んでます(チェイサーとして水も飲んでます)
たった二日で700mlの半分ほど飲んでしまいましたが、そこは度数の高い(40度)ウイスキーなのでコップ2杯でいい感じにきます
手元にあったオールドと比べたのですが、アルコール的な強烈な臭いが少ないんですね
ブレンテッドの飲みやすさなのかもしれない

次回はグレンリベットやマッカラン、カティサークやジャックダニエルの下から2番目ぐらいのものを飲んでみたいですが、こんなペースで飲んでいたらまじでバイト代が、飲む打つ買うになってしまいそうです
ぶっちゃけ金の使い方で飲む(酒を)打つ(ギャンブルを)買う(女を)に関しては抵抗もなく、嫌悪や批判もないのですが、、、
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-26 01:57 | 日常

MD5チェックサム

エスタシオンが1.42にアップデートできなくて死にそう
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-25 13:48 | 日常

雑記

昔のレジとだいぶ変わって、昔は金を受け取る→レジにお釣りが表示→店員が計算してお釣りを渡す
だったのですが、最近はレジが計算してお釣りを出し、それを店員が渡すスタイルになってるのですね
コンビニでは導入のコストとメリットからかまだ店員が計算してますけど

そんなレジがお釣りを出してくれるシステムをさらに一歩進めたのがセルフレジコーナー
バイト先にもあるのですが結構人が並んでる並んでる
セルフレジを使う人があまり慣れてないのか精算にかかる時間をいえば店員がバーコードを読み取ったほうが明らかに早いのですが家族連れで和気あいあいとバーコード読み取り、袋詰めの作業を見るととても微笑ましく思います(珍しく他意などない純粋な尾思い)
これには旧来より、店員が袋詰め用のビニール袋を使用頻度を減らした結果からもあります(最近はスーパー主体でレジ袋に課金、マイバッグ販売方針)

先日初めてセルフレジを利用しましたが、ディスプレイに案内をされるものの、初回はとても戸惑ったので
予め全体の流れ、操作を紙にプリントし、順番待ちしてるときに読めたらなあと


将来的に購入予定の車を調べていたらVTECのホンダいいなー→シビックいいなー
→ミッションがいいなー→タイプRかっけーなー(←この人町中でロードレーサーに乗り、ロードレーサーで買い物にいく人)→シビックタイプR8月で生産終了じゃないですかー
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-24 14:30 | 日常

やもり

夏になってきたので例年通り夜中にPCをいじってると網戸にやもりが這っています
蛾とかハエとか食べてくれるので追い払うなんてしません
かといって餌付けはしない相互不干渉のお互いにいい関係

バイト
今日までで5日勤務。明日いけば明後日は休み
5日勤務の25時間で、面接でいわれたときは1日4時間だったけど、今日までで22000円


久しぶりにカメラ画像
c0166113_2195062.jpg

毎年この時期になると現れるやもり神
実害もなく利益もそんなになく
田舎というほど田舎ではなく、10mぐらい先に竹やぶがある程度
夜中にカーテンあけっぱで電気ともしてるのはこの部屋ぐらいだから集まってくるのでしょう

やもりの腹側が見えてるのに、部屋の中も見えている、、、?
ということは、、、?部屋の外から撮影?

なんてことはなく
c0166113_2231940.jpg

こういうことでした
外真っ暗だからシャッタースピード遅いモードで撮るかー→窓で部屋の中が反射しまくりんぐ
部屋の中まで撮れました
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-23 00:23 | 日常

ばいと

バイトが水曜から始まっています
岡崎のバローで主にペットボトルを並べています
夜のバイトで、結構殺人事件が多い地域なので暗い帰り道は幹線道路沿いを歩くことにしていますが
困ったことに、100円2クレのケツイゲーセン、雀荘、パチ屋、ラーメン屋があります
水曜はゲーセンに、今日はラーメン屋に入りましたが、
いわゆる九州屋台風ラーメン
店のノーマルメニューらしき、とんこつラーメン700円を注文しました
九州ラーメンらしく替え玉ができますが、替え玉も食券を買わないといけないというめんどくささ
卓上には自由に使ええる紅しょうがと辛子高菜が置いてあるのは好感度高し
デフォで半熟煮玉子がついてくるのは好感度高し
しかし5段階評価でいうと2
チャーシューは予めバーナーであぶってあるらしくそんな味がしましたが筋もありラーメン向きの豚でないような
とんこつの味も薄く、薄く、つまり薄い
同じとんこつラーメンというと龍の家族のとんこつラーメンが強すぎて

比較的肉体労働→熱い風呂、シャワー→キンキンに冷えたエビス

[PR]
by tabris_hong | 2010-06-18 23:03 | 日常

えすたしおん1.41

1.40より弾のキャラオーバーが多くなったような
僕だけかもしれない。が、1.33、1.40と比べて1面中ボスで既に4800かすりが4400
1ボス第一も12000だったのが10000ちょいになっています
10%ぐらい?キャラオーバー。
累計かすりのゲームなので1面のかすりは超重要
今日は大きなミスもなく繋がり453億。カンストにはほど遠い
1面か2面でかすりが5万増えるような劇的なパターンがないとカンストには遠い

さて、普段はA機体をつかっていますがA機体のボムに関して疑問が
敵から遠くで撃ったときと、敵に張り付いているときであきらかに火力に差が
A機体並びにB,C機体のボムの火力を真空波動とするとA機体の張り付きボムは瞬獄殺
どういうからくりで張り付いたときに高火力になっているのでしょうか
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-17 01:19 | 日常

えすたしおん1.40

1.34とんで1.40になりました
1.33以前は2ボスでかすればカンストするゲームバランスでしたが、今回の1.40で2ボスが修正されました
どんくらい修正されたかというと55000のかすりが5000になった感じ
1プレイ目は3ボス以降の弾消しがぐだぐだだったりして400億ちょい
カンストは無理そうですが、なんとか点数を伸ばしていきたいところ
1.40?くらいボム入力フレームが少なくなった?

以前リプレイはズレるっぽいので通しプレイは用動画撮り

あとB機体のショットがだいぶ変化
1.31時代が懐かしい


追記
1.41でてました
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-15 18:35 | 日常

検索結果

Mrs.エスタシオン(Google検索)

c0166113_137953.jpg

どうしてこうなった
[PR]
by tabris_hong | 2010-06-12 01:37 | 日常