指がいたい


by tabris_hong
カレンダー

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冥炎魔天

c0166113_1583995.jpg

やだ、この人、裏白クリアマークついてないのに冥炎クリアマークついてる

c0166113_205311.jpg

クリアタイムは60時間を超えましたが、9999階で長居してしまった結果です
実質的には60時間切り(キリッ
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-24 02:01 | 日常

カンパの回し者

ヤフオクにはカンパの回し者がいるくさい
c0166113_15219.jpg

ヤフオク

c0166113_172772.jpg

カンパ Vento
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-21 01:07 | 日常

注文

値段の不明な完成車と、コンポと、スモールパーツを注文

フレームセットに気になるカラーがなかった→なぜか完成車では気になるカラーがある

値段の不明な完成車から、スモールパーツ、コンポを外し、別のものをつけるという手段に

完成車価格はMONO-Qの後継なのでおそらく30万弱
アテナが16万 スモールパーツが5.5万
50万越えとか胸熱
ただし、完成車についてくるアルテグラ等は売り払うので10%ほど浮くかも

重量
フレームセット 1600g(仮)
コンポ   2300g(仮)
サドルステムハンドルシートポスト 790g
ホイール  1600g
タイヤチューブ 560g
ペダル 300g
7.2kg
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-19 17:41 | 日常

BB30

2011年モデルのフレーム買おうと思ってたBianchiとかいう会社が
BB30とかいうふぁっきんな規格のBBを採用していたため2日ほど悩むことに

Q.BB30ってなんですか
A.昔からは68mmのJIS企画と70mmのITA規格があって、パーツメーカーもそれ基準でつくってた
けどちょっと前にBB30とかいうクソッタレな規格ができたせいで混乱

Q.BB30を使う問題点はなんですか
A.Bianchiにはカンパ製パーツを使うのが至高と考えてるのでそれ以外の主にFSAとかいうメーカーのクランクセットを使うことは論外

Q.完成車案ってどれだけあったんですか
A1.メインアテナでBB,クランクのみFSA製を使う→妥協案
A2.上位完成車で確認されたBB30アダプターが存在するウルトラトルク方式を採用したコーラスを使う
   →価格的にアレ。アテナでも身分不相応なのにコーラスなんてとてもとても
   →アテナが採用しているのはパワートルク方式
   →パワートルク方式のBBはウルトラトルク方式と互換性があるか→×
    互換性があればアダプターを利用できる
   →パワートルク方式BBにBB30用アダプターはあるか→○
A3.パワートルクBBにBB30用のアダプターがあったのでアテナを使う→○
   ただし、アダプターを使うにはカンパ製の工具(14k円)が必要。ざっけんな。店にできるかできないか確認
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-19 03:17 | 日常

冥炎魔天

c0166113_3424977.jpg

割っちゃいけない強化の壺は美鈴さん。当然すいだす。
割らないといけない祝福の壺には割る、割られた、割られている、のイメージが強い名前
ループ中に場所替えの祝福が切れるのでそれを祝福する壺には毎回星蓮船の名前をつけるようにしました
こちらは前述の割るとは違うニュアンスの、下級生2的なニュアンスでの割る、イメージです

最近さぼってただけに、昨日今日とがんばり気味
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-18 03:46 | 日常

こんがり

毛穴グロ注意
c0166113_17274240.jpg


先週から、なんだかんだで2日に1日ぐらいは自転車に乗ってる自分がいた
今日は睡眠時間2時間で4回ほど吐きましたがあたいは元気です
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-12 17:27 | 日常

11年

確定済み
・ビアンキの11年モデルはB4Cにカーボンモノコックのsempreが追加
・カンパアテナを買う。カーボンクランクで 150k確定
・ハンドル、ステム、シートポストはデダで 36k確定

未確定
・サドル→サンマルコのアスピデかフィジークのアリオネ(チェレステ狙い)
・ペダル→シマノのSPDSLに甘えるか(金銭的な意味で)、新規購入してLOOKのKeoシリーズにするか
・同様にシューズも。シマノに甘えるか(使いまわすか)、新規購入

予想
・sempre完成車についていたブレーキ、ホイールは怪しそうなものだったので10年のMONO-Qと比較して
完成車250k以下、フレーム170~190k?
・と、来年モデルのB4Pクラスが1モデルしかないのはさすがにないだろうと
・sempreは1885以上、MONO-Q以下のグレードじゃね?と思いたいが、MONO-Qの下位パーツで組まれたものがsempreと値段かぶるあたり棲み分けができたない
・sempreはイタリア本国の工場で生産されているという記事が。フレームだけやたらめったら高いパターン?
・しかし、アルミメーカーのビアンキからアルミバイク(1885)が消えるのはちょっと
・11月にカタログでるから見てから予約するけど
・ビアンキがアテナコンポを採用した完成車を出せば8割満足。残り2割はデダのパーツを使えば満ちる
・その場合、完成車価格が40万超えるだろうけど

チャート
11月カタログ見て、
B4Pにsempreしかない場合、問答無用でsempre予約
B4Pに1885、MONO-Q、sempreがある場合、カラーリングで注文。サイズは53
→フレームのみ注文ってまだできるのかな
→日本代理店はしらんけど、グローバルサイトにあったカタログみたら10年モデルは1885からフレーム売りがあった
同時にカンパアテナ注文
年末までに
カンパアテナとデダパーツが届く。料金支払い
4月までにフレームが届く。料金支払い
→5年前は11月に注文して2月に届いてました。たしか
→3月4月は新車納入で糞忙しい時期。店長がんばれまじで
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-09 03:29 | 日常

毛穴グロ注意

日焼け
c0166113_2181416.jpg

[PR]
by tabris_hong | 2010-09-06 02:17 | 日常

いおりろ

ちかいうちに健康診断

早起き→練習→道に迷う→昼寝→バイト→眠い
バイト中に疲れを感じたときのトイレようかんがよく効く
[PR]
by tabris_hong | 2010-09-06 00:12 | 日常