指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:東方 ( 248 ) タグの人気記事

むかつきが

3ボム抱えの450万落ちより、レーザーで敵が死んで
弾消し点70万+180万と120万+300万の170万落ちのがむかつく (点数は仮
そんな紅魔郷が見たい人はものおきに

あとディスプレイは
c0166113_1926934.jpg

えらいことになりつつあります
セロテープでディスプレイが不透明になるほうが見にくいということで液晶に直接書き込む始末
左上と右上のウィンドウの配置位置は、vパッチの機能で配置位置を固定したので不必要になりました

画面のちょうどいいところに・があるため、画像を開くとほくろや鼻くそが生まれる状況
c0166113_19272657.jpg

恨みがあるのはむしろ小傘だというのにかわいそうな
しかしこれが現実だ
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-20 19:11 | 東方

死んだほうがましだった

プレイのコンセプトは楽に、普通にクリアするより高めのスコアでクリアする (キリッ
のはずでしたが、以下
華想夢葛3ボム
本3ボム
ミーク3ボム
の抱え落ちはどうでもいいとして、
ショットを止めて小悪魔が死に弾消し点70万とか出たり
ザ・ワールドがありえないタイミングで終わるとパッドが宙を舞う

セロテープ先生がパーフリ、美鈴通常3、彩光乱舞、咲夜通常1の弾消しがすばらしい
最近マーキュリーポイズンがガチで殺しにきている
というより霊符じゃないので難しいのか
ミークでの被弾は先生は間違っていない
間違っているのはミーク前通常の撃破位置が中央より右側なのに右側安地に入ったこと
ミーク前通常の撃破位置が中央より右側だったときのために左側にも安地を書いておこう
紅色の幻想郷に関しては壁で殺されていたほうがはるかにマシだった
死のうと思っても死にきれず~だとか、無理やり生かされている感じ
打ち込めず撃破タイミングを逃して結局中途半端な弾消し点になってるし
スペルカードボーナス430万(笑) 弾消し点70万(笑)
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-19 18:26 | 東方

むかつく1日の始まり

c0166113_7445845.jpg

5面6900万(笑)
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-18 07:43 | 東方
ノーボム中に6面残5で迎えたものの、そこから6ミスしクリアできず
あまりにむかついたため

c0166113_13565768.jpg

これが
c0166113_13575162.jpg

こうなりました

つまるとこ
c0166113_140448.jpg

こういうことです

そういえばアーマードコア2アナザーエイジは他のシリーズと比べて頭に残る名言が多いような
LRの「この先生き残れないぜ」はおいといて

「この際、プライドは抜きだ」
プライド抜きの彼は強かったです
産廃のエネマシからppk、魚雷、おまけに強化人間と、ほんとにプライド抜きだから困る

「騙して悪いがry」
ミサイルが避けられないうちは苦労するかと思いきや、ちょうどいいところに障害物がありました

「乱入してくるとはとんでもないやつだ」
両腕ブレードに両肩ビットのとんでもないやつ

「もう逃げられんなry」
閉所で空中から高火力武器を撃ってくるから困る 強かった
屋外の広いとこだったら楽だったろう

2、AAのカラサワはガチ
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-17 13:58 | 弾実

大P

アイテムテーブルなんてなかったんです
そろそろ3面開幕練習しましょうか
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-12 01:11 | 弾実
c0166113_177366.jpg

紅色の幻想郷で喰らいボムしてたら22ミスになりました
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-10 17:08 | 東方

花大会

サーパラショップ秋葉原店の花映塚大会にいってきました
以前は木曜で、ちょうどバイトのある日でほとんど参加してなかったのですが、
とある筋の人に金曜になったと言われ参加

4人かなあ と思ったら某頚部の人が来て興奮
合計6人で割と合意したランダム選択になりました

1戦目 某頚部の人 チルノチルノ→再選択→小町咲夜
小町は強かったです
2戦目 某いつもの 霊夢メディスン
霊夢は強かったです
3戦目(決勝) 某二次川の人 ミスティアメディスン
メディスンは強かったです 3分30、3分40ならがんばったと思う

ランダムで相手より強い(6強)を選択するゲームでした


帰りはパスタを食べてHEYでエスプガルーダを1プレイ
ようやくクリア 残2(残1)
[PR]
by tabris_hong | 2010-01-08 23:03 | 東方

異なるデバイス

サタパの紅魔郷→クリアできませんでした
キーボの紅魔郷→残4でした
アケコンの妖々夢→残4でした

クリアプレイの決めボムに近いキーボードはともかく
アケコンの妖々夢であんなに避けられ、ボムが撃てるとは思わなかった
シャイニングロードに導かれる力を感じる
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-28 10:55 | 弾実

ルーミア通常

魔理沙使用時にルーミア通常1がほんとにアレなので
まずキャラの低速移動速度
霊夢:アル花より2ドット/F wikiより2ドット/F だったのでたぶん2ドット/F
魔理沙:アル花より3ドット/F (高速時が5ドット/Fはwikiにもある5ドット/Fだったのでたぶん3ドット/F)
いろいろ画像撮り中

c0166113_18353261.jpg

結果 霊夢が生き、魔理沙が死ぬ原因を数値で考えることができた

開幕紅の、
画面上で撃たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ
画面下で打たれた場合、10ドットの隙間
霊夢は6フレームの入力で死ぬ
→霊夢は7フレームの入力で死ぬ
魔理沙は4フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は5フレームの入力で死ぬ
緑の画面下で打たれた場合、14ドットの隙間
→霊夢は9フレームの入力で死ぬ
魔理沙は6フレームの入力で死ぬ
→魔理沙は7フレームの入力で死ぬ



つっこみどころ
0 キャラの移動速度 

1 自機の当たり判定、アル花では霊夢が2.0、魔理沙が2.3ドット
  霊夢の当たり判定が小さくなった妖々夢ではこの数値を使える気がするが、
  紅魔郷は2.0か2.3ドットかまた別の大きさかもしれない点

2 アル花では粒弾が一辺4ドットの正方形、丸弾が一辺6ドットの正方形判定だけど
  紅魔郷の弾は当たり判定が大きいかもしれないし、小さいかもしれない点

3 640×480の解像度でペイント、BMPでドット数を数えている点
  1ドットの大きさっていったい、、、

4 斜めに飛んでくる弾も3の方法で数えている点
  判定は小数点以下も計算されているらしいが、、、

画面上緑→画面下紅は悪意
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-17 07:50 | 東方

きーぼーど

何を思ったかキーボードで紅魔郷
某氏「妖々夢はパターンゲーだからキーボードでもクリアできる」
を、思い出したので紅魔郷をキーボでプレイ

残3-1でクリアできました、でも通常4で自殺+1ミスしてるので実質残4-1
慣れてるデバイスと慣れてないデバイスでの差は移動精度、とっさの移動なので
だいぶだいぶ安全重視のプレイでした

→夢符2-2

22 名前:削ジェンヌ▲ ★[] 投稿日:2009/10/24(土) 17:33:29
KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jpを全サーバで規制。
電話番号の大量投稿による2ちゃんねるに対する迷惑行為

うおおおおおおおおおおおおおおおおお
( ゚∀゚)o彡°ジークDION!ジークDION!
[PR]
by tabris_hong | 2009-12-13 22:22 | 東方