指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:東方 ( 248 ) タグの人気記事

毎週木曜に花映塚大会をやってる東方波天宮いわゆるサーパラショップ秋葉原店

木曜はバイトだとあれほどあったのに 
風民<たぶさん花映大会いくん?サタパ忘れた(^o^)
とメールが 

今週はバイト先がインフルで、くんな!と言われてたのでサタパを二つ持って会場へ 

僕のサタパのうち白いほうがゴムじゃなくてガワがクソッマジごめんなさいな状態 


というわけで結果 
1回戦いつもの小町 
オフラインの対戦では2:8で負け越してるような気がしましたがなんとか勝利 

2回戦そにつくBOTよーむ FF0以来の対戦でした 
2週間花やってないらしかったそうですが剛魂3以降ではふたば大会、剛魂4、小町大会以外で花やってない気がするので同じですよね 
4分無被弾の俺TUEEEE避けができました 

決勝、カザミサキまりさ 
持ち主特権というけとで僕がいつもの紅サタパ、彼にはクソッマジごめんなさいサタパ 
3R目に0.5 2.5とかなってみさきさん優勝おめでとうございます!してましたが 
4:55でパッドバグが起こってくれて勝利 

戦いは始まる前に勝敗が決まってるって昔の偉い人がいってた希ガス 
なにはともあれ、大会での優勝ははじめてなのでうれしいうれしい

2回戦のsumetane.exeインストールを家でも見直したいのでリプレイなー
KMG=クソッ マジ ごめんなさい
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-12 21:55 | 東方

若干速い紅魔郷

Vパッチの機能でFPS90=1.5倍速にした紅魔郷は夢符2-3でクリア
抱えてもいけそうな残機の残り方だけど、あきらめが肝心
ぱっと見てだめだったらボムる
避けは排除してパターンにはめる
そんなことをしていたらベリーインレイクで4ボムでした
まったく避けられる気がしません
体で入力を覚えてるセラギネラは普段と違う形状で飛んでくると高確率でアウトでした
チルノ通常1はちゃんと撃ちこまないとだいたい死にます

取得はたぶん、ムーンライトレイ~彩虹の風鈴、ミスディレクション~ワールド、
デーモンロード~針の山の13スペル
ボムの使い方は、
弾が飛んでくる→自機に当たりそうになる→ボム→再び弾が飛んでくる→自機に当たる直前でボスが死ぬ
このタイミングの使い方が一番効率がよい ということを学ばされた場面が何回かありました
極彩颱風とか、マーキュリーポイズンとか、殺人ドールとか
それでも紅魔郷Easyはいまだにクリアできません
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-10 00:51 | 東方

コピペ

主催に9時前につくと連絡、9時過ぎにつくと返信 
ジョナサンで食事して9時5分に会場へ 
みんないた 

PC並べて入場開始 
減る減る非想天則のチケット 
一時間保たずに32人が埋まり、64人にすることに← 
一方花は20人ほど 


大会は2回戦でニコ生勢の人に負けました 
後の優勝者である 
負けた原因は2.3ラウンドの4連続被弾 

天則の人数はなんと66人 
→1 非のチケットが花のチケットに混じってた 
→2 2枚混じってたので30枚配ったことに 
→3 追加で作ったチケットは1~34の34枚 
→4 実は非のチケットのなかにも花のチケットが混ざってた  

いろいろありましたが予定の1:30を30分越えた2時間で終了 

開場後、花大会で負けたあと、非大会中も基本的に受け付けに座ってましたが 
花大会準決勝の1試合を実況させていただきました 
非勢も混じって盛り上げることができたのなら幸い 
そうでなければ課題として配信で練習 
わりと前者かなあと思いますが課題も少し 
花の対戦は試合の動きが少ない序盤とボスを返し続ける中盤、開花しがちな後半と実況できることが限られてくるので(とはいっても実況人の力次第)
連続で実況すると似たような実況内容で(やっぱり実況人の力次第)

自分は連続ですることができないのが永遠の課題
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-09 20:29 | 東方

紅魔

フルスペル計画自体は吸血鬼幻想到達が最高
調子のよかった吸血鬼幻想で2ミス、マイスタで2ミス、紅色で1ミスして終了
ベリーインレイク、メガリス、ドールが取得できてきれいにミーク安地は入れると興奮するのはあたりまえ
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-06 01:00 | 東方

ベリーインレイク

ベリーインレイクが取得できません
針巫女に関してはメガリスより取得できないっぽい
ミーク安地は調子がいい、吸血鬼幻想も
マイスタはおしいけどとれないことが何回か

彩虹の風鈴の回数が500回を突破しました
[PR]
by tabris_hong | 2009-11-04 20:27 | 東方

夢符

c0166113_151868.jpg

更新

3面でパターンが若干くずれるという被弾がありましたがアドリブのリカバリーはうまく成功
ベリーインレイク大玉の壁が見えたので全力でお断りしましたがメガリスを取得して
5面までは大きなミスもなくつながりました

が5面 中ボス前のカスリ地帯
夢符の場合、1体目4体目で低め600高め900のグレイズがかすれますが
c0166113_1543079.jpg

この1被弾で大量失点

0機中ボス→妖精1波目半分回収→自殺→弾消し+妖精半分回収→咲夜通常1で4ボム1自殺
のパターンが
3ボム中ボス→妖精1波目半分回収→妖精半分回収→咲夜通常1で3ボム1自殺
となったのでまず弾消し200万と咲夜通常1の300万ほどが落ちていますし
600グレイズ差で弾吸いが大量失点
5面のベストが1.2億なので5面では2000万ほど落ちています

6面のスコアが低いのは
咲夜のつぶしなしでさらに内側過ぎてグレイズがベストより700ほど落ちてること
紅色の弾消しが80(160)万(ベストは220×2の440 たまに520万)だったことが大きい
道中点はしょうがない

紅色の弾消しがちゃんとできてるだけでも単純に+300万(+弾吸い何百万)だったのにねえ


あと中ボス咲夜の殺意が異常
c0166113_15122148.jpg

こんな壁が4,5回飛んでくるとかマジキチ
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-29 15:12 | 弾実

(= 'ζ_,`=)

c0166113_18112276.jpg

4面7600万はいいとして、ベリーインレイクの被弾で↓
5面7600万←大爆笑
パターンの1/4をミスった5面で1.06でたもんで、ちゃんとやれば1.1は確実
+3000万と紅色ちゃんと弾消しできたと考えると4.5が見えてる

次のプレイでは2面終了時4900万、3面終了時に1.84億とか見えたけどベリーインレイクで被弾してぶちぎれ

3面の+2000万と5面の+3000万で4.7が見えたかもしれない
いうだけなら簡単だけど

連続プレイ時間が50分弱しかできないのにいつになったらつながるでしょうか
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-28 18:14 | 弾実

擬似ノーボム

本日の記録
メガリス 1/4
ドール 1/4
安地 2/4
マイスタ 2/4
紅色 2/4
ベストは5ミス2ボム
マイスタが取れたときは紅色で凶悪な弾幕が飛んできて、マイスタが取れなかったら紅色が楽という

被弾した回数を思い出すと、4回やってメガリスの被弾が5回、ミークの被弾も5回
マイスタと紅色は忘れた
これが意味するのは連続被弾

弾速と弾量と固定配置と多少のランダムの入ったマイスタより
ランダム配置と弾量と弾速で攻めるドールのが取得できないっぽい
ランダム配置なー
メガリスは画面上に行ってもらうことを祈るゲーム
針巫女でマイスタは制限時間いっぱいまでかかることが2回だったので、霊符だともうちょうい楽かもしれない
メガリスの変わりにラーヴァクロムやし
ただし5面中ボス前がksg
ノーボムプレイというわけじゃないからスペル以外ならボムってもいいのだけど、
ほぼ確定の本の1ボム以外は使いたくない という
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-27 18:20 | 弾実
1回戦は不戦勝ですかー?
やったー

飛び入り参加ですかー?
やったー

【登録名】OZ
【使用キャラ】妖夢
【ホスト立て】可

OZさんじゃないですかー
これはびっくり(´;ω;`)大爆笑

1R 4:20 3R 3:20でがんばれたと思う
普段対戦してない人と対戦すると、よく対戦してる人と対戦するとき以上に中の人の性能差が
でるような思い

オフでの麻雀、参加は3半荘で+35 3位、2位、1位だったと思う
ネットマージャンは対人戦ではあるけれどもよく考えるという緊張感がわかりにくい?
リアル麻雀はガチおもろー
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-25 06:45 | 東方

ノーミス

お疲れ様でした!
c0166113_2337129.jpg


うちわけ
咲夜通常1
殺人ドール
ミーク前通常
針山
マイスタ
紅色
残2

針山のミスが痛すぎる
殺人ドール、マイスタ、紅色は実質取得だったと思う
本が抜けられてそのあとも(比較的)きれいにできたのは初めてのプレイかもしれない
さすが東方のロストテクノロジー霊符
[PR]
by tabris_hong | 2009-10-23 23:39 | 東方