指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11日

OP7 P90を買った
弾の威力49  胴体51 足9は確認
制御性は高いけど連射力が高く精度が低すぎるので
一人を倒すのに使う弾が増えた感じ

89式よりは安いし軽い
89式安定で
[PR]
by tabris_hong | 2008-09-11 22:23 | 日常

10日

はいぱーおぷーなたいむ
1日で2万Gold稼いだ 11日早朝には3万↑になってました
武器一個分
やはりSR25はいらない子だった

89式が神武器すぎてねえ
[PR]
by tabris_hong | 2008-09-10 22:05 | 日常
ゲーム内通貨Gold 課金通貨?Mintの関係
武器より
15660G=3132G+440M  1M=1¥=28.5G
32460G=6492G+890M  1M=1¥=29.2G
32700G=6540G+900M  1M=1¥=29.1G

なお衣装はGoldのみMintのみ購入の二種類があり
Mint購入は経験値 Gold収入の倍率が変わる
3192G=1000M+経験値55%+Gold15%

参考までに僕が衣装に使ったMint
1300M=1300¥×29=37700Gold?

衣装を装備していられる期間は30日
この間で37700G以上は稼がないといけないとわかった

勝ちチーム前提で、収入-修理費の純利益が300↑になるようにやってれば130戦ほど?
しかし20キルとか30キルして負けると収入<修理費になるという罠が
[PR]
by tabris_hong | 2008-09-08 17:56 | 日常

5日

おぷーなの正式サービスが始まった
つまり課金
とりあえず3000円分のWM?みたいなのを購入
なーに、BF2の拡張パックを買ったと思えば
オープンβのころより、弾がばらけるかんじ かなり当たらなくなった
25キル部屋がなくなって、金稼ぎがしにくくなった

このゲームの金、ポイントの入手がすこしおかしくて
1キルor1デスして放置しているのが一番楽かも
キルが増えれば増えるほどポイントは増えるけど
実は修理費も増えていくという

思ったこと
・ダメージ表示が見れるようになった
・でも一瞬しか見れない
・5.56系ライフルでは70 24 6 とか6という端数がでてしまうのが結構あるように感じる
・7.62系ライフルなら90 10 ほとんどの場合 2発で終わってくれるはず!!
・AWMはたまに一撃 たぶん腕+胴とか二重にヒットしてるのだろうか
・AWM至近距離で99確認
・課金でお金倍率上げて 11キルのとき 510もらえて76が修理費
・20キルのときは570ほどもらえて260修理費
・10前後でがんばろう
・FAL追加ktkr
・この調子でG3 64式を頼む
・34キル 入手749 修理320
・16キル 6デス 5HS 560 修理113
・22キル 9デス 4HS 624 修理270
紅魔郷は3面からつながらない
[PR]
by tabris_hong | 2008-09-05 23:57 | 日常
検証ノート

c0166113_22383370.jpg

追記AWM(遠距離) 表と同じ順番で 43 17 34 25 95 
胴近距離 99を確認 バグ?
P90 胴体51 足8?9? たぶんすねヒット インダストリー屋根同士で戦う距離


ついでに銃弾のみのダメージ表記(公式)
c0166113_2239218.jpg

ほとんどのFPSゲームは武器でダメージが変わるけど、銃弾によるのは珍しいような

ゲームと現実がごっちゃになるけど、最近じゃあ5.56が射程が短いなどの理由で新しい弾薬が考えられているとかなんとか
それで5.56より大きく、7.62より小さいだとか 6mmぐらいだとかなんとか妄想

そういえば明治38年(1908年?)に作られた三十八式歩兵銃は6.5mmだそうな
さすが日本人、100年前に結論を導いていたとは
(いや、カートリッジ長とかあるから口径的な意味だけでだよ)
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 22:46 | 日常

おぷーなダメージ検証仮

    射程   胴近   胴遠
HK  75    70    66
    67          65
89  72    70    65
    64    70    65 
M92       47

遠はインダストリー 廊下の端から端で
同じ?胴でもヒットボックス若干ことなるようで
近距離胴上で70 胴下で67など

ダメージ?5.56 65
9mm 45
以下検証したい弾(比較的人口が多い?)
5.45 67
7.62 85
388 90

検証ノート

c0166113_14554057.jpg

汚い字だなあ
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-31 14:00 | 日常

おぷーなまとめ 最終?

精度:遠距離に向くか
射程:弾の威力の減衰?
制御:連射してもそんなにぶれないか

フレームを基礎として
M16系 遠距離も近距離も高性能にできる それでいて比較的安価
G36系 M16系の劣化版
AK系  遠距離の精度はいいがスコープが腐ってる 近距離は暴れる(銃が)
89系  遠距離はまったく使えない 近距離最高のAR 高価
FAMAS AUGについては最初から買えないので割愛
M14   弾の威力(5.56が65、7.62が85)的に考えてどんだけ遠距離でも2発で
      倒せるとのならスコープ乗っけて砂にしてもいいし、ダット乗せて使うもよし
      どちらかというと遠距離に強い 近距離に弱いわけではない と思う

ここまでがARだけどとりえのないG36 AUG FAMASは産廃
89式 AKも怪しい

SRはAWMがFN M24を食っているのでAWM SR25の二択
1発で倒せるであろうAWMとM14とよく似ているSR25
精度はSR25>M14だけどそこまで精度がいるかどうか


お金
買ったら負けたときの2倍
ゲーム終了時に0キル0デスだともらえない
キルが多いとさらにもらえる
人数が多ければ多いほど多くもらえる 24人対戦で最高 たぶん最大の要素
デスマッチ25キルと100キルを比べると100キルのがもらえる額が多い
だけど25キル100キルでの差は多くても150程度
25キルが最大効率(1キルor1デスして放置しても100もらえ、チームが勝てば200もらえる)
↑はいんだすとりーで確認 別マップでは異なるのかも


経験値
いっぱい殺せばいっぱいもらえる
特殊キルは未確認
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-30 05:17 | 日常

8月27日

大神ちゃんを進めた
水神様のあたり、次はうちでの小槌を使うあたり

アマテラスは美しい女性なそうな
でも尼僧に発情してるあたり、レズビアンなのかも
それはそれでいい 実にいい 

とおもったちんちん

ついでにCS カウンターストライク1.6もまたやり始めた
steam IDとって、ダウンロード販売でたった10ドルのゲームだけど最高のFPSゲーム
クレジットカードがないと購入できないのが残念

あんど 明日のお昼からOP7のオープンβがはっじまっるよー
ゲーム内のニックネームに特殊記号使えなかったからTabris@紅は使えないし
Tabrisはすでに登録されていたし、Tabris紅で妥協
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-27 20:01 | 日常

8月21日

RGB分配ケーブルが届いたので、大往生を実況配信
B-S B-Exのショット垂れ流しがかなりいいことに気がついた
B-Sがクリアに一番近そう

クロスファイアをやっていました
イベント武器 二つ目のFAMASを手に入れました
M60よりは使えるけど、M4やAK47とくらべると使えない武器
それでもお金をためて、41000GPを超えた
あと14000GP?
時間かかりそう

あれ?紅魔郷は?
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-21 19:31 | 日常

8月20日

クロスファイアをやっていた
あるときに得たGP64 その戦闘で増えた武器の修理費55
いつになったらGPがたまるんでしょう
レンタルAK47(8500GP)を買って?1週間でどれだけ稼げるかなあと
13ラウンド戦でだいたい200~300で元とるのに40戦程度とわ、、、
朝から晩までとか廃プレイすればたまりそうだけど むう
チームデスマッチ10分でGP150を確認
ならば20分で300と予想
でも実際のTDMは100GPで終わることが多いので、80↑戦か
どうやらイベントで、一部の武器が1日限定で使えるので、それを使って回数をこなそう

紅魔郷あんまりやってないけどいいのか?
[PR]
by tabris_hong | 2008-08-20 18:38 | 日常