人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱○はじまった

以前から予定にあった、11月6日箱○バリューパック(60HDD+AC6+塊魂)3万円以内
を買ってきた。
ヨドバシのポイント利用で28000円で買えた。
ついでに、マックジャパンさんで、セイミツのレバーを買ってきた。
店員のおじさんがとてもいい雰囲気な人で、もしも、基板やコントロールボックスやハーネスを買うときがきたら、マックジャパンさんにお願いしよう。

RAPEXのレバーが予想以上にきつくねじが締められていて、手元の精密ドライバーでは開けられなかった。
明日、商店街に行って、よさげなドライバーを買おう。

早速、斑鳩を落とした。
とりあえず合計で30クレ分(もちろんコンティニュープレイで)ほどプレイした。
とにかく難しかった。
特にボスの倒し方がわからないうちは、1ボスでも死んだし、1面でコンテもあった。

でも、慣れてくると2ボスもそんなに難しくなく、3ボスもそこまで難しくなかった。
初見の4ボスには2コンテほどしたけど。

ただ、同じ色の敵を3機ずつ倒していかないと、点数がまったくのびず、残機も増えない。
やればやるほど、おもしろくなってく。ゲーム。つまり神ゲー。

1500円ほどで、1000ゲイツポイントで、斑鳩が800ゲイツポイントだったから、1200円?
=12クレ? 
とんでもない、もうPS2 ザ・ベストシリーズが買えるほどはプレイした。
少なくとも、クリスマスまでは斑鳩が遊んでくれそう。クリスマスからは、蜂。
2月からはヶッィ

あと、箱○とセットだったもう一つやりたかったゲーム エースコンバット6
箱○の3D、モデリングの細かさ、CPUの性能がすごいと思った。
0まではACEをクリアしてるから、Hardからプレイ。
まだ序盤のミッションだけど、なんとなく04に雰囲気が近いような。

AC6をちょろっと配信してて、初期機体がF16で、今までがF4、F5だったの驚いた。
んで、F16がどんだけ強いのか紅魔郷で説明してといわれたので、
F-4=ルーミア F-16=美鈴 F-15=咲夜さん F-22=レミリア様フランドール様
我ながらうまい例えだと思った。
4面の本は、モルガンかファルケンです。散弾味噌やレーザー的な意味で。
AC6はまったり進めたい。
by tabris_hong | 2008-11-06 23:18 | 日常