人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発オフ

友人が仕事で関東に来るのはよいが、宿がないということで突発のオフが発生
金曜24時(29日0時)に西大井に到着し、わし「シャワー浴びてこいよ」等のやりとりをして3時半ぐらいに就寝

29日昼過ぎに起き、秋葉原で別ルートからの友人と合流
買い物を済ませ、 17時ぐらいに田町の友人ちでオフ会が始まる
この人んち、ホテルだろう
1階部分がコンビニの住宅はよくみるが、1階にインフォメーションセンター的なフロント嬢が存在し、
1階内部にテナント的にコンビニがあり、エレベーターは3台
コンビニ手前には幼児のための、、、アレなんだっけ 施設
エレベーターホール等広いとこにはソファーが存在するし、まじホテル

家主を入れ合計5人いたので4人が麻雀、1人が星蓮船プレイというローテ的なオフ会が始まる
使った牌は某東方サークルのアレ
突発オフ_c0166113_22381435.jpg

携帯でとった画像で解像度が低く見難いので
マンズ→紅魔館
ピンズ→白玉楼
ソーズ→永遠亭
数牌の1→作品の5ボス(咲夜さん、妖夢、優曇華)
数牌の9→作品の6ボス(レミリア様、幽々子、輝夜)
紅ドラ→(フランドール様、紫、藍、妹紅)
東→霊夢 南→魔理沙 西→文 北→萃香
白→アリス 發→けーね 中→美鈴さん

ヤオチュウ牌がえらく豪華になるので国士13面待ちを東方幻想郷とか
チンイツをそれぞれ紅魔館、白玉楼、永遠亭(紅魔館は中を入れたホンイツでも)とか名づける

この牌、絵柄がプリントではなく、ちゃんと彫られているガチ牌
麻雀マットも牌の制作と同じサークルさんのもので楽しゅうございました

半荘1回やって夕食、家主が寿司を出前してくれました
まじおいしゅうございました

夕食後も何回か麻雀をし、家主のドリームクラブ配信を4人で煽り、、30日6時ぐらいに就寝


13時ごろに起床し、麻生ラーメンで昼食をとり、解散 おいしゅうございました



レポート明日提出でしたね^^^
by tabris_hong | 2009-08-30 22:47 | 日常