人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剛魂Vol.1

剛魂Vol.1(非想天則日)お疲れ様でした
どんなイベントだったかというと
PC持込の人が10時から入場だったので大量の電源タップとともに会場に行きました
中学、高校の3分の2?(実際の面積は縦が長く横が狭い感じなので同じ程度の面積?)ぐらいのスペースに10数台のPCとサークル委託の物販スペース
物販スペースで気になったのはTシャツ(1500円、安くね?普段着に困ってるので)
幻想郷どこすかウォーズ、アル花ディア(持ってるけど)、スカーレットマイスタ(持ってるけど)
ルーミアマグカップ(味噌汁食べるのに使ってます)

PCスペースは基本ノートPCでしたが決勝での晒し台は1P、2Pで別ディスプレイの環境
さすがにCRTではありませんが
東方オンリーではなく同人ゲームイベントなのでPCを持ってきた人は、
PCに入ってるゲームを紙に書き、遠目からでもわかるようにされていた
思い出すPCの数は17?台 あいまい
うち、ヤタガラス(格闘ゲーム)が1台、ドラゴンブラスト(格闘ゲーム)専用が1台、
東方大運動会専用が1台、スカーレットマイスタ専用が1台
だったのでフリプ、トナメで使ってたのは14台?ほど?

10時~11時、マジックペン、セロテープ(New!)、ガムテープ(長年の相棒)を買出しに、
11時前、一般の入場は11時だったけど、早く入りたいよーって人がいました

11時、入場開始、そろそろーっと人が増える、気がついたら20人ぐらい
某麻雀マットを買った人の荷物が大きくて目立つ
フリプ楽しいです
11時~13時、トーナメント参加する人がプロファイルを作ってた
某実況人がいたので花映塚でレイプする ただし最後の対戦は和姦
12時ぐらい、店頭で看板もって呼び込みしてた
人が増え始め、やばおになる 机を1台だして、余剰に持ち込まれたPC2台が設置された
12:30ぐらい、マイスタデモPCがあったのでイージーをプレイ 処理落ちしまくりでクリア
13時ぐらい、フリプ花映塚でレイプされる 受付にいたかもしれない
マイスタデモプレイを晒し台でやらされる 幽香にしばかれサクっと死亡

14時、非想天則トーナメント開始 受付にいた
15時ぐらい、トナメにでてた友人が敗退したので受付を他の人に頼んで飯を食べに行く
すた丼のラーメン、値段相応だと思うけど、すた丼で食べるメニューではなかった
帰って受付で友人とネチョる この子、男の子だけどかわいい
いつのまにか決勝トーナメントが始まる  うますなぁ

17時、決勝が終わる 表彰式突入 表彰式後は人がはけ始める
友人とヤタガラスやドラゴンブラストや芋夢想を対戦する
格ゲーはほとんどやったことないけど、オフでしゃべりながらする対戦は面白いと思う
ドラゴンブラスト、弱中強攻撃と、弱強KPで分かれてないのでわりと操作が単純にいけること、システム上、ゲームバランスが崩れないようにオートガードができるのが格ゲー初心者でも楽しかった
机出してリグルポーカーやってる人もいました
4人対戦ができ、積極的に対戦相手を集めていた東方大運動会は終始盛り上がっていたよう
ぐだぐだしてたら18時半になってました
18時半 じゃんけん大会開始 なにももらえませんでした 目玉はねんどろいどの霊夢と画集
じゃんけん大会後に片付けをして19:30完全撤収
友人たちは飲み会に行きましたが、お金がなかったので撤退 悲しみ

というわけでVol.1お疲れ様でした
来週12日のVol.2ではヴァンガードプリンセスの大会があります
再来週19日のVol.3では花映塚の大会があります
ヴァンガードプリンセスを練習するかもしれません
弾実勢的には物販のスカーレットマイスタとアル花ディアでしょうか
そうでなくてもオフラインで対戦したり、だべるのは面白く、
場所も秋葉原と関東勢はアクセスしやすい場所ですので握手しましょう
by tabris_hong | 2009-09-05 23:30 | 日常