人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がいたい


by tabris_hong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剛魂おつかれさまでした→小町へ向けて

剛魂おつかれさまでした 

5分だけ二度寝しようとしたら30分寝ていました 
結局10分の遅刻 
会場では基本的に花映塚の始まる17時まで受け付けや物販にいた気がします 

開場して花参加者多いなあ、と思ってました 
結果的に花32人枠はスタッフ6人、#花6人、ニコ生17人な感じでした 

非大会ではみかんさんの実況のうまさを感じ、VP大会では人数を見てトナメからリーグにして時間を調整したてしやさんの力を尊敬しました 

花大会ではKABさん、キラーT細胞さんと対戦し、ブロック決勝で小町使いのてんこさんの霊夢と対戦し、負け 

準決勝進出者はじぇーむずさん、てんこさん、いくおさん、みつさんでスタッフ2人、#花2人と人数で圧倒されていたニコ生勢に大勝利 
実況をしていたみさきさんが家庭の事情で帰ったので決勝の実況をやらせていただきました(主宰の指名やけど)
前回のアレと比べたら大分うまく“実況”できたかと思います 

ただ、あんな実況を毎回やるには相当語彙、表現力、声量、知識やる気がないとできそうにない、つかれる、聞いて、見ててつまらなくなってしまいます 
前回の大会後の配信で練習(ロケテ)したことがうまく出せたのでしょう
普段の配信は自分が紅魔郷やりたいから垂れ流してる(レス、コメントを期待してない)作業配信でも十分ですよね!(根底には配信=オナニーの考え)

花コミュでの雑談ラジオとは違う“対戦の実況”は難しいものです
そこんとこうまくできるてしやさんみかんさんみさきさん尊敬 

というわけで大会後はニコ生勢の打ち上げに参加 
聞くとこによると前回も打ち上げがあったそうな
名札つけてたり主催に呼び出されることで僕のことは知られてたみたいですが、僕はニコ生勢の名前と顔があんまり一致してなかったので幹事にお願いして自己紹介タイム
ほうほう、この人がこの人で、あの人があの人だったのか
いろいろ話して、花映塚会の未来はきっとこの人たちが中心になってくれることでしょう

arcさんにキャリアーをいただきました
ありがとうございます


明日は東方不敗小町です
実況する場合、うまくできるかが心配です
なによりも、見てる人が面白くないと
普段見てくれてる人をないがしろにしてるような作業配信をしてるだけに心配
by tabris_hong | 2009-11-07 23:29 | 日常